fxブログ

fx初心者がすぐに稼げないのがトレードの記事の画像

fx初心者がすぐに稼げないのがトレード

これからfxを始めようかなと考えている人の関心事といえば、稼げるのかという事と失敗はしたくないという事なんだと思います。

もう慣れているfx初心者さんから見るとこれが逆だったという事がわかってきているのではないでしょうか。

稼げないし失敗しまくるのがfx初心者さんの出来る事なんだと考えているのです。

fxのトレードの経験も無い人がいきなり稼げるなんてあり得ないですよね。

そして、だったらどうすればいいのかと考えるのだと思うのですが、ここでも分かれ道があるのかなと思っているのです。

一つはfxのトレードの勉強を始める。

二つ目はEAの導入を考える。

三つ目は諦めるです。

楽をして稼ぎたいのであれば、三つ目を選択する事をおすすめします。

ぶっちゃけfxで楽して稼ぐなんて無理。

EAの導入を考える人というのは良く調べているなあと思います。

だけど、それ大丈夫なの?と思てしまうのです。

まず、どのEAを選べばいいのかわからないのではないのかなと思ってしまいます。

EAだとゴゴジャンさんが有名かなと思うので、じっくりと見当してみるといいのではないでしょうか。

使った人のコメントを読みまくる事をおすすめします。

EA導入にはMT4が必要でデモにしても海外口座の開設しない事には始まりません。

慣れてきているのであればいいのですが、そうでなければハードルは高いと感じてしまうのではないかなと思います。

また、まだ何もわからないのに高価なEAの購入というのもリスクがあるんじゃないのかなとも思ってしまうのです。

EAを否定しているわけではないのですよ。

EAにしても慣れてからの方がいいんじゃないのと思っているだけです。

何にも知らないのに選ぶよりは知識と経験があってから選ぶのでは雲泥の差があるのではないでしょうか。

どうしてもEAをやってみたいと思うのであれば、無料のEAを使ってみる事から始めるのがいいのだと思うのです。

おすすめは、カワセ係長さんのEA-BANKです。

EAにしてもまずは学んでからというのが基本かなと思います。

最後にfxのトレードの勉強を始めるですが、どのくらい勉強すればいいのか目安が知りたい人もいるのではないでしょうか。

最低でも1年、通常3年くらいは見ておいた方がいいと思います。

月曜から金曜まで夜みっちりとチャートとにらめっこ3年で可能性が出てくるかなという感じではないかなと思うのです。

国内のfx会社さんの無料のデモチャートを使っての勉強なのでハードルは低いのではないでしょうか。

サポートもしっかりしている所が大半だろうし。

慣れてきてからデモMT4の導入だと気持ち的にもプレッシャーはそこまでないのではないでしょうか。

Contents

落ち込む必要はないですよ

すぐに稼ぎたいのであれば落胆するのかもしれませんが、勉強を始めてみようかなと思い始めているのであれば落ち込む必要はないですよ。

確かに全員に可能性はあるのですが、だからといって全員が稼げるようになるというものでもないのだとも考えています。

だけど、真剣に取り組めばそして真面目に勉強や練習を続けていける行動力と精神力があればその可能性はあるのだと思うのです。

行動力と精神力めっちゃ大事です。

fxのトレードって基本的にはシンプルなのです。

エントリーをしてイグジットするだけですからね。

シンプル過ぎるから難しいのかもしれませんね。

何処でエントリーをすればいいのかが難しかったり、買いと売りを間違えたり、何処でイグジットをすればいいのかも難しかったりします。

基本的な事をまず学びそれからはケーススタディが基本かなと考えています。

為替相場は常に変化をしています。

なのでそういった変化に対応していかなければリスクの方が大きくなってしまうのです。

この事からケーススタディに期間を長く取った方がいいというのがなんとなくでもわかってきたのではないでしょうか。

年間を通して経験したからといって全てを憶えているという事は無いのだと思います。

どうしても何回かは経験しないと覚えていないものですよね。

そして、少しでも上達するためにトレード日記(ブログ)というものもあるのだと考えているのです。

稼ぐより上手くなる事を意識する

まだ稼ぐスキルもないのに稼ぐ事を考えても意味はありません。

まずは稼げるようになる事を目指すべきではないでしょうか。

稼げるようになるという事はfxのトレードが上手くなるという事だと考えています。

なので、fx初心者さんはfxのトレードが上手くなるという事を意識するべきなのだと思うのです。

では、上手くなる為にはどうすればいいのかと考えると思うのですが、これは初歩的な事から始めるのがベストというかこれから始めるしかないのかなと思います。

エントリーやイグジットの方法に損切り設定の方法がわかっていなくては何も始まりません。

どういったエントリーやイグジットの方法があるのかも知っておいた方がいいですよ。

成り行きだけではないのです。

知るという事も大事です。

fx上級者レベルではなくfx初心者レベルの知識を蓄積していってくださいね。

そこからステップアップしていくイメージです。

エントリーが出来るようになったら実際にデモトレードをしてみるといいのかなと思います。

買いか売りがわからないのではないでしょうか。

それが、わからない場面なのです。

上手くなるという事は、わかる場面が増えるという事なんだと考えているのです。

そして、わかる場面を増やしていくのに便利なのがインジケーターなのです。

上手くなる為には

わかる場面を増やしていくにはチャートを分析する事が不可欠です。

上手くなる為にはテクニカル分析を学ぶのがベストかなと考えています。

テクニカル分析とはインジを使ってチャートをわかりやすくするという事だと認識しています。

今のチャートの状態がどうなのかを知る事によってより的確な判断が出来るようになるのではないでしょうか。

ローソク足が何処に向かっているのかの予測、何処がエントリーポイントの可能性が高いのかの検討、イグジットは何処でするのが妥当なのかの検討等が出来るようになってくるとトレードがずっとやりやすくなってくるのだと思います。

予測や検討かよと思うのかもしれませんが、正確にわかるトレーダーさんはこの世にはいません。

予測や検討といってもfx上級者さんとfx初心者さんとでは天と地ほど差があるのだと考えています。

曖昧な予測や検討は経験を重ねていく事によって精度が上がっていく可能性が高いのだと思います。

知識や経験が蓄積されてくればそれが自分のスキルになります。

ここに書いただけでもすぐに身につくものでは無いという事は容易にイメージ出来るのではないでしょうか。

そして、fx初心者さんが上手くなる為には主観を捨て客観的にチャートを見るという事を意識して欲しいなあと思います。

流れについていくイメージです。

これが上手くなるヒントかなと思っているのです。

欲に打ち勝ってね

そろそろ反転しそうだと感じたり、ここでエントリー出来るかもというような根拠がなかったり直感に頼ってしまう事をコントロール出来るようになる事も大事です。

チャートは自分の都合には合わせてはくれません。

自分がチャートに合わせるしかないのです。

デモチャートをずっと見ていると手持ち無沙汰を感じてしまう事も増えてくるのではないでしょうか。

だんだんと慣れてくると特に手持ち無沙汰を感じる事が多いかなと思います。

やる事が無いとつい余計な事がしたくなるものですよね。

そして、チャートが誘っているように見えてしまったりする事もあるのです。

ですが、こういった場面で欲に打ち勝つ練習も必要なのです。

こういった場面というのは多くの場合いい結果には終わらないのだと思います。

fxのトレードで重要な事の一つは待つという事。

精神力が問われる場面なのです。

fxのトレードで重要なのは行動力と精神力だと考えているのですが、こんな場面で行動力を発揮してもいい練習とは言えません。

待つという事をしっかりとマスターしてくださいね。

メチャクチャ大事ですよ。

特にデモトレードだと気持ち的に安心している部分が大きいのかなと思います。

ゆるみといってもいいのかもしれません。

これがリアルトレードに影響するかもしれないのでしっかりと意識してくださいね。

デモトレードの練習はリアルトレードで活かすためなのです。

無駄な時間を過ごす分だけ練習期間が長くなってしまうと考えてもいいのかもしれません。

あとがき

スキルも無いのに稼ぐ事を考えても意味がないのだと思います。

稼げるようになるには何をすればいいのかを考えた方が建設的なのではないでしょうか。

そして、そうなるための期間を考えるようにすると計画的にもなれるのではないのかなと思います。

fx初心者さんは今何をすべきかを考え行動する事が大事かなと思うのです。

出来るようになるまでには我慢を覚えるという事もあります。

何事も本気で取り組むことが重要ですぐに出来るようになるものでは無いという事を肝に銘じておくことが大事なのです。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者は自分を信じれるようになるのが目標の記事の画像

    fx初心者は自分を信じれるようになるのが目標

  2. fx初心者は準備が最重要の課題じゃないでしょうかの記事の画像

    fx初心者は準備が最重要の課題じゃないでしょうか

  3. fx初心者が参考にできるのは知恵袋だけじゃないの記事の画像

    fx初心者が参考にできるのは知恵袋だけじゃない

  4. fx初心者は初心者のダメパターンを考えてみようの記事のアイキャッチ画像

    fx初心者は初心者のダメパターンを考えてみよう

  5. fx初心者のエントリー後の行動の提案の記事の画像

    fx初心者のエントリー後の行動の提案

  6. fx初心者は反発ポイントに敏感になってねの記事の画像

    fx初心者は反発ポイントに敏感になってね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!