fxブログ

fx初心者で結果が出ないのは伸びしろ有有の可能性の記事の画像

fx初心者で結果が出ないのは伸びしろ有有の可能性

fxのトレードでなかなか結果が出なくて悩んでいるfx初心者さんは割とたくさんいるのではないかなと予測しています。

その理由としてまだ勝つという方程式を習得してないからなのかなと考えているからです。

fxのトレードにおいては絶対がまず無いのでどんな時でもその方程式が当てはまるというわけでは無いのですが可能性は上がります。

これに上手に負けるという事を覚えるとそれなりの成果は残せるようになるのではないでしょうか。

きっとfx初心者さんは試行錯誤を繰り返しているのではないかなと思います。

そしてPDCAサイクルも活用しているのではないでしょうか。

だけど結果が出ないと悩んでいるのかもしれませんね。

焦る事は無いですよ。

もしかしたらいろいろ試している事の時期が悪いのかもしれません。

それかたまたま期待した結果が出なかったのかもしれません。

fxのトレードでは絶対というものは無いと考えています。

なのでどんなに優れた方程式でも外れる事だってあります。

もしかしたら半信半疑で1回試してみただけだったりしていませんか。

10回試してみて7,8回結果が出るようであればその方程式は有効の可能性があるのではないでしょうか。

もちろん同じ場面というわけではないでしょうからどういった場面というのもチェックしていた方がいいですよ。

今回は記事タイトルをfx初心者で結果が出ないのは伸びしろ有有の可能性というものにしたのですが、例えをパソコンにするとわかりやすいかなと考えました。

十分スペックがあるパソコンでもアプリケーションというプログラムがインストールされていないとただの箱になってしまいますしインターネットに繋がっていなければこれまた使える範囲はかなり限定されてしまいますね。

そしてもうひとつ例えをだすと自転車です。

自転車に乗れるようになるまでにはそれなりの練習が必要ですよね。

fxのトレードもこれらに似ているのかなと感じています。

知識、経験、スキルがないと勝てる可能性は低いのではないかなと思います。

また慣れというのも重要かなと考えています。

というのも慣れていないと冷静にチャートは見れないのではないだろうかと考えているからです。

fx初心者さんでこれらを最初から満たしている人はそう居ないのではないでしょうか。

fx初心者さんはスタートラインを超えたにすぎない状態なんじゃないかなと思います。

このスタートラインは何のスタートラインかというとRPGのゲームをイメージするといいのかもしれませんよ。

最初は最低限の装備からのスタートでこれからアイテムを拾っていくイメージです。

このアイテムというのが知識だったりインジやノウハウだったりでこれらを駆使していってスキルを磨いていい経験を積んでいくというストーリーをイメージするといいのではないでしょうか。

なのでfx初心者さんは伸びしろしかないといっても過言では無いのかなと思います。

焦る必要は何もない

気持ち的には出来るだけ早く稼ぎたいと考える事はとてもまっとうな考えだと思います。

しかしながらfxのトレードでは稼ぎたいという気持ちだけでは稼ぐ事は出来ません。

まだ何もアイテムをゲットして無いのであればボスキャラに勝つ事はかなり難しいのと同じです。

MAラインに慣れその他のインジにも慣れた方が勝てる可能性は上がります。

慣れるには時間がかかってしまうのは仕方の無い事なのではないでしょうか。

早く慣れたいと思うかもしれませんがこれは感覚的な事だったりするのですぐに自分のものにする事は困難なんじゃないかなと思います。

RPGのゲームだとすぐに慣れるのにと感じるのかもしれませんがRPGのゲームとの違いはfxはほぼ終わりのないゲームというところです。

日本国内で個人がfxのトレードをする事が出来るようになって20年くらいなのですがこれからもまだまだ続いているゲームでfx初心者さんは途中から参加してきた新参者で装備もまだろくに揃っていない状態。

焦って勝ちに行っても撃沈してしまうのは目に見えていますよね。

焦っても勝てないのは実力がまだ伴っていないからなので、まずは実力を付ける事にフォーカスする事をおすすめします。

デモトレード(国内のfx会社のチャートとMT4)でみっちり修行を積む方が結局はショートカットになるのではないかなと思います。

待つ事に慣れる

修業とは苦しいものと相場は決まっているのですがfxのトレードで結構きついのが待つという事です。

どのくらい待てばどうなるというものがわかっているのであればまだ楽なのですがそんな事はまず無いのがfxのトレードなのです。

このMAラインまで来たらエントリーを考えようとしていたらその前で反発してしまって結局そのMAラインから遠ざかっていってしまったというパターンもあったりします。

あれだけ待ったのに待ち損じゃないかとがっかりした事も何度もありましたがある日ふと気が付きました。

自分が使っていないだけで重要なポイントがそこにあったのではないかなという事にです。

今ではマーケティングfxという便利なノウハウがあるのでかなり楽になったのですがそれ以前は結構大変でした。

緑の動く矢印画像

マーケティングfxの公式サイト

今でもMAラインは日足からチェックしているのですが水平ラインだけでもパッと見でチェック出来るようになったのはありがたかったですね。

MAラインもMTFが付いているものもあるのですがというか以前は利用していたのですがチャートにゴチャゴチャ感が出てしまって結局外しました。

fx初心者さんはチャートを開くのは午後9時くらいからで閉じるのは午前1時くらいまでかなと考えているのですがその限られた時間の中でエントリーチャンスが訪れるのは1回か2回くらいなんじゃないかなと思います。

スキャルピングだともっとあるんでしょうけどね。

デイトレードだともしかしたらエントリーチャンスが無い時だってあるという事を知っていて欲しいなあと思います。

少ないチャンスをものにする為にも待つという事に慣れる努力を積んでいく事をおすすめします。

なんだか映画やドラマで見たスナイパーのようですね。

インジを使ってみる

インジといってもMT4用の無料インジの事です。

無料インジを先に使ってfxのトレードに慣れた方がいいのか有料のノウハウを導入して慣れた方がいいのか意見が分かれるところかなとは思いますが僕は最初は無料インジを使って便利だという事を実感して欲しいなあと考えているタイプです。

それでもっとしっかりしたルールの下でトレードをしてみるのもいいのかなと考えるようになってからノウハウの導入をするといいのではと考えています。

僕の場合、無料インジの事を誰にも教えてくれる人が周囲にいなかったのでちょっと遅めで無料インジを使い出したのですがこのブログを読んで頂いているfx初心者さん達には少しでも早く無料インジの便利さを知って欲しいと思います。

僕が使ってみて便利だなあと感じたMT4用の無料インジはお知らせの記事投稿100回記念のページの下の方でダウンロード出来るようにしています。

どうしてインジを使った方がいいのか考えているのかというとこの少ないエントリーチャンスを逃さないようにする為です。

どうしても無料インジなので完璧とはいかないのですがそれでも可能性は上がるのではないかなと思います。

例えばVulkan ProfitとSEFC10の組み合わせとかが僕のお気に入りなのですがアラートで教えてくれるので便利なのです。

ノウハウの導入

インジにしてもノウハウにしても最終的には自分で決めなくてはいけない裁量トレードなのですがノウハウだとルールが決められているので裁量もしやすくなっているのかなと思います。

どうしてもfxのトレードだと自分の資金を減らしたくないという気持ちが出てしまうので有料のノウハウを導入にも躊躇するのかなと思います。

僕的にもその気持ちはリスペクとしています。

ノウハウと一言で言っても僕の実体験からいうと使えるなあと感じるものとお金返してと叫びたくなるようなものまであり様々です。

僕の場合ノウハウコレクターというほどたくさんのノウハウを購入したわけでは無いのですがそれなりに購入してきたのではないかなと思います。

その中で購入して特によかったなあと感じているものは今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーター、ドラゴン・ストラテジーFX、マナブ式FX完全マスタープログラムです。

デルタFXやFX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極等も購入してよかったなあと感じているのですが、fx初心者さんにおすすめしたいのは今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーター、ドラゴン・ストラテジーFX、マナブ式FX完全マスタープログラムの3つです。

初めてのノウハウでであれば今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターをおすすめしますし、少し慣れてきたかなという初心者さんであればドラゴン・ストラテジーFXは使い勝手がいいのではないかなと思います。

慣れてきたかなと感じているのであればマナブ式FX完全マスタープログラムもいいのではないかなと思います。

ドラゴン・ストラテジーFXとマナブ式FX完全マスタープログラムは平均足を使っています。

今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターも平均足にする事も可能です。

あとがき

fx初心者さんは焦って結果を出そうとしても限界があるのかなと思います。

その理由はまだ実力が伴っていないからだと考えています。

実力がまだなのであれば実力を付ければいいだけの事です。

実力が付いてくれば稼げる可能性も上がってくるのではないでしょうか。

なのでfx初心者さんは結果が出ないからといって悩んだり落ち込んだりする必要はないのではないかなと思います。

もちろんデモトレードからのスタートが大前提ですよ。

最初からリアルトレードからのスタートというのは無謀ではないかなと思います。

どうして結果を出す事ができないだろうと考える事が大事かなと思います。

まだまだ実力が付いていないという事は伸びしろが有有の可能性が大いにあるのではないでしょうか。

知識やスキルをどんどん吸収していってくださいね。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者はこれがあれば勝てるかもとは考えないでねの記事の画像

    fx初心者はこれがあれば勝てるかもとは考えないでね

  2. fx初心者もテクニカル分析が出来るように練習しようの記事の画像

    fx初心者もテクニカル分析が出来るように練習しよう

  3. fx初心者も慣れてきたらトレンドに乗る練習をしようの記事の画像

    fx初心者も慣れてきたらトレンドに乗る練習をしよう

  4. fx初心者はS-TYPE_ZigZagはMT4に導入すべきの記事の画像

    fx初心者はS-TYPE_ZigZagはMT4に導入すべき

  5. fx初心者のための時間足の見方の記事の画像

    fx初心者のための時間足の見方

  6. fx初心者は思考や感情を一定に保つように心掛けようの記事の画像

    fx初心者は思考や感情を一定に保つように心掛けよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!