fxブログ

fx初心者におすすめするランキングの見方の記事の画像

fx初心者におすすめするランキングの見方

fx関連のランキングといえばfx口座ランキングが最初に頭に思い浮かぶのではないでしょうか。

初めてfx口座を選ぶ場合、まだ何もわからないのでこういったfx口座ランキングを参考にするのは常識といっても過言ではないと思います。

ですが、一般的なデータを基にして自分がやりやすいfx口座を見つけるというのはちょっと無理があるのではないのかなとも思ってしまいます。

国内のfx口座を例にとってもメジャーなところは自分のストロングポイントをぐいぐい前面に出してきて自己アピールが凄く各社壮絶なアピール合戦を展開しているように感じてしまいます。

特にこの新型コロナの影響で投資や副業というものがじょじょにクローズアップされ始めているようにも思います。

テレビコマーシャルもたまに見かけますね。

ニュースでも新型コロナの影響で苦しんでいる業界がある反面、このコロナ禍で注目されているのが投資を含む金融業界で、今後ももうしばらくは注目されるのではないでしょうか。

その影響でfxも注目されるだろうし、fx口座ランキングも閲覧数は増えていくのではないかなと思います。

fx口座ランキングだけでなくノウハウ(fx商材)ランキングも同じように閲覧数は増えてくるのではないかなと思います。

なので今回は、fx初心者におすすめするランキングの見方と題してこういったランキングの見方を記事にしていこうかなと思いました。

fx口座やノウハウのランキングだけでなく(fx関連のランキングってfx口座、ノウハウ、ブログくらいしか思いつかなかったので)通貨ペアのランキングとこのブログで紹介しているお勧めノウハウランキングの見方も記事にしようかなと思います。

Contents

fx口座ランキングの見方

一番おすすめしたい方法は、デモトレードを使ってみるという方法です。

ぶっちゃけスプレッドがどうとか約定スピードがどうとかってfx初心者さんはピンとこないのではないでしょうか。

経験者であればこういったデータはメッチャ重要なのですが、経験のないfx初心者さんがこれらのデータを見ても実感がなくただそうなんだという風にしか見ないんじゃないのかなと思います。

fxの業者さんによっては、口コミを載せている所もありますが、fx経験者さんのコメントが多いように思います。

確かに参考になるとは思いますが、スプレッドが狭いとどういいのかとか約定スピードが速いとどういいのかと経験のないfx初心者さんに訴えても答えはわからないとしか返ってこないのではないでしょうか。

実際問題これらのことは本当に重要な事なのでfx口座を選ぶ際には選ぶポイントになるので間違いではないんですけどね。

いかんせん経験のないfx初心者さんには響かないと思いますし、むしろ知名度が高い方が安心感があるようにも思います。

なので、おすすめランキングの見方とは少しずれてしまいますが、fx初心者さんはデモトレードをやってみるのが一番だと思います。

デモトレードが無いところは慣れるまでは無視、したがってランキングを見る時にはデモトレードがあるかどうかを見るといいのではないでしょうか。

いろいろな所のデモトレードを使ってみたら、各社がストロングポイントとして打ち出している意味が分かってくるのではないかなと思います。

あとfx初心者さんは最小取引単位も気にした方がいいと思います。

リアル口座を始める時に最初は少額から始めた方がいいからです。

まあロット数で調整もできますが、1000通貨くらいから始めた方が安心感があるのかなと思います。

ノウハウランキングの見方

fxのトレードのことがわかってくると、もっと確実性が欲しくなってノウハウ(fxの教材や商材と呼ばれるもの)に興味が出てくるのではないでしょうか。

はい、僕はそうでした。

このノウハウのランキングが実はメッチャ厄介なのです。

ASPさんのランキングは売れた順だったり、ブログなどのサイトでは売りたい順だったりするのではないかなと思います。

ちなみにこのブログでは、買って欲しい順に並べています。

fx初心者さんだと最初はスキャルピングを学んで欲しいので第1位にしていて、順張りの手法の中で実際に自分が使っていてやりやすいもの順に並べています。

なので無料インジや他のノウハウとの組み合わせで紹介しているのです。

ノウハウのランキングの見方のおすすめは、自分がどんな手法を学びたいのかを知ってから選ぶということが第一だと考えています。

まだスキャルピングのイメージもできないのに逆張りの手法のノウハウを学んでも活かしきれないですよね。

そして必ず複数の評価や検証サイトをチェックして方総合的に判断することです。

チェックする際のコツは2,3のサイトのチェックでは少ないと思うことと売ろう売ろうとしているなあと感じたらそのサイトからは離れた方がいいと思います。

できるだけ公平にいいところとよくないところ、こうしたらいいのになとか物足らなさを指摘しているところは信憑性が高いと思います。

できればこれはあまりよくないので買うなと断言している所は信用してもいい可能性が高いと思います。

ノウハウというか手法って自分に合う合わないもあると思うので、自分に合わないからといって使えないというわけではないと思うんですよね。

僕の場合はマナブ式FX完全マスタープログラムがそうでした。

購入当時はまったくTHVシステムの良さがわからなかったのですが、今ではお気に入りのひとつになっています。

マナブ式のトリックスは昨夜も大活躍しました。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

⇒ マナブ式fx完全マスタープログラムの公式サイト

通貨ペアランキングの見方

だんだんとわかってきているfx初心者さんであれば、通貨ペアランキングって何?と疑問に思われるのではないでしょうか。

ネットで探してもなかなか出てこないのかもしれませんし、出てきても日に日に変わるもの。

実際は毎時で変わるようなものなので、なかなか通貨ペアランキングなるものはブログやサイトでは表示しにくいものなのではないかなと思います。

fx初心者さんに向いている通貨ペアランキングは別物ですけどね。

今回の通貨ペアランキングは環境認識の時に便利な無料インジのことです。

fx初心者さんはまずドル円相場を見ることが多いと思いますが、そのドル円相場がグダグダのレンジ相場だったらどうしますか?

これじゃあ、らちが明かないのでチャートを閉じるか他の通貨ペアのチャートをチェックしようとするのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが通貨の強弱を表示してくれる無料インジです。

いろいろなタイプのものがあるのですが、シンプルなものでもいいのではないかなと思います。

これはどういったものなのかというと、通貨の強弱を表示してくれるのです。

つまり一番強い通貨と一番弱い通貨の通貨ペアが狙い目ってことですね。

気を付けて欲しいことは、買いが強い時と売りが強い時があるので冷静にチェックして欲しいと思います。

また、状況もいろいろなのでそう単純なものでもないのです。

トレンドが始まったばかりなのかそれとももう終盤なのかといった事も判断しなくてはいけません。

お勧めノウハウランキングの見方

お勧めノウハウランキングの見方とは何を指しているのかというと、このブログのお勧めノウハウランキングのことです。

先ほど少し触れましたが、このランキングは売れている順ではありません。

買って欲しい順と書きましたが、ちょっと言葉足らずかなと思いましたのでここで説明をしていきたいと思います。

このブログは主にfx初心者さんを対象にしたブログなのですが、fx初心者さんといってもそのレベルはまちまちの可能性が非常に高いと考えています。

まだ超fx初心者さんであれば、スキャルピングから学んで欲しいと思っているので第1位にしています。

今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターだけでも内容は充実しているのですが、便利な無料インジもあるので組み合わせて紹介しています。

⇒ 今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターwith無料インジのページ

少し慣れてきたfx初心者さんだと順張りの手法に興味が出てくるのではないでしょうか。

なので、第2位からは順張りの手法のノウハウを紹介しています。

第2位以降の順位の決め方は、fx初心者さんでも扱いやすいだろうなと思えるものや勉強になるのではないかなと思えるものを考慮して順位を決めています。

レンジ相場ではどのノウハウも弱いのですが、それは順張りの手法の宿命だと思っていて、トレンドが出ている時であれば、ドラゴン・ストラテジーfxとVulkan Profit、SEFC10、Bands-MA2-Devの組み合わせは結構使い勝手がいいのではないかなと感じています。

⇒ ドラゴン・ストラテジーFXと無料インジの組み合わせ例のページ

慣れてきたらより高いレベルに行って欲しいと考えているので順位が下がるごとに裁量の範囲が広がっていきます(第1位でも2位でも裁量は必要で、無裁量のものは基本信用しない方がいいと思います)。

興味があったらお勧めノウハウランキングのページもチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回はfx初心者におすすめするランキングの見方と題して、fx口座ランキングの見方、ノウハウランキングの見方、通貨ペアランキングの見方、お勧めノウハウランキングの見方の記事を書きました。

fx初心者さんがランキングをチェックする時はデータや口コミを参考にするのではないかなと思いますが、まずは自分が知っていないとそれらのデータや口コミはそこまで役に立たないのではないかなと思います。

fx口座であれば実際にデモ口座を使ってみた方がいいのではないでしょうか。

使用期限が決まっているので次から次へとデモ口座を渡り歩いてみても面白いのではないかなと思います。

ノウハウのランキングも自分がどんなノウハウを欲しているのかを明確にしてからの方がより自分に適したものに辿り着ける可能性が高いのではないかなと思います。

他人の意見を鵜呑みにするのはリスクだと思うのでこういった事でも裁量の能力が求められるのではないでしょうか。

自分で決めるって結構大事です。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者が注意すべき4点の記事の画像

    fx初心者が注意すべき4点

  2. fx初心者のためのmt4の使い方

  3. fx初心者なので勝てないと落ち込まないでの記事の画像

    fx初心者なので勝てないと落ち込まないで

  4. fx初心者はデモで負けてもいいトレード練習をの記事の画像

    fx初心者はデモで負けてもいいトレード練習を

  5. fx初心者もいつかはデスクトップパソコンを目指そうの画像

    fx初心者もいつかはデスクトップパソコンを目指そう

  6. fx初心者の為のエントリーの練習の提案の記事の画像

    fx初心者の為のエントリーの練習の提案

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!