fxブログ

fx初心者は行動すれば不安を解消出来るの記事の画像

fx初心者は行動すれば不安を解消出来る

fxだけでなく未知の世界というのは大きな不安と小さな期待とがあるのではないかなと考えています。

大きな期待と小さな不安の場合もあるのかもしれませんが、このケースの場合大体が失望で終わってしまうのかなと思うのです。

fx初心者さんはfxの事を何もわからないので自分にも出来るのかなと不安を抱えているのではないでしょうか。

答えはそんなのやってみなければわからないです。

その為にデモトレードというものがあるのではないかなと思います。

デモトレードはある意味実験場なのではないのかなと考えているのです。

いろいろと試してみてやれそうなのか、自分には向いていないと感じるのか自分で実際に試してみない事には判断出来ないのではないでしょうか。

またほんの少しだけ試してみたくらいでの判断は後々の後悔にも繋がりかねないのである程度の期間は試してみた方がよりいい判断が出来るのではないのかなと思うのです。

知るという事がメチャクチャ大事なのだと思います。

そして知るには行動するという事がとても重要です。

頭で考えてもそもそも経験が無いので不安か妄想しかないのです。

fxのトレードとはどういったものなのかを知るに術としてデモトレードの活用はものすごく有効だと思うのです。

少しずつ知っていくに従ってfxのトレードというものが見えてくるのではないかなと思います。

デモトレードにも2種類あるという事も行動したから知る事が出来るのではないでしょうか。

国内のfx会社さんが用意しているデモチャートと主に海外のfx会社さんが用意しているデモMT4です。

fxのトレードを優位に進めていくにはインジケーターがあった方が圧倒的に便利です。

インジの種類は多種多様なのもがありその多くがMT4上で動きます。

国内のfx会社さんが用意しているデモチャートでもメジャーなインジは使えますが、国内のfx会社さんのデモチャートはトレード用と考えた方がいいのではないかなと考えています。

MT4でテクニカル分析を学んだ方が上達は早いのではないかなと考えているのです。

デモトレードを知るだけでこんな感じでどんどん広がっていくのではないでしょうか。

そうして何を調べればいいのかがわかってくるのではないのかなと思うのです。

知ってしまえば不安はかなり解消出来るのではないでしょうか。

そしてどうすればいいのかという方向に考え方も変わってくるのではないのかなと思います。

知らないから出来ないのは当たり前の話で知ってから出来るのかが重要なのではないでしょうか。

知ってからやるやらないの判断をした方が後悔は少ない様な気がするのです。

Contents

知らないから

未知の世界は知らないから勝手なイメージを抱いてしまうのだと考えています。

そのイメージは大体がネガティブ方向のもなのではないでしょうか。

というのもポジティブなイメージを抱いているのであればもうとっくに始めている可能性の方が高いと思うのです。

難しそうというイメージを持ち続けていたら先に進むパワーも少なくなってしまいます。

デモトレードでリスクはほとんどないという事がわかれば試してみようと好奇心も湧いてくるのではないでしょうか。

fx初心者さんがfxについて前進していくには好奇心は行動力を生み出してくれるのだと考えています。

頭の中に何故という文字がたくさん出てくると思うのですが、好奇心があれば知りたいと考えるようになるのではないのかなと思うのです。

知りたいと思うようになれば何とかして知ろうと行動に移すのではないでしょうか。

ネットで調べればかなりの答えもしくはヒントがヒットすると思います。

きっと1回目の検索ではなんのこっちゃ?と意味不明で理解出来なかったとしても経験を積んでいくと理解出来る事も増えていくのだと考えています。

知らないのであれば知ればいいだけなのです。

どんなに調べてもわからないのは常に勝つという事だけです。

1回ではわからない

もちろん1回でわかる事もたくさんあります。

例えばボリンジャーバンドの導入方法は多くの場合が1回でわかると思います。

ですが、ボリンジャーバンドを使いこなす方法というのは1回ではわからないのだと思うのです。

形や方向を見るくらいであればすぐにマスター出来ると思いますが使いこなすには他のインジとの併用が必要だからです。

メジャーなインジのボリンジャーバンドといえど万能ではないからです。

その場面の状況によって判断をしなくてはいけないのです。

これには経験が必要になってきます。

使っていく内にだんだんと慣れていく感覚です。

時間をかけて慣れていくとボリンジャーバンドというインジが便利だなと感じれるようになるのではないかなと思います。

便利だなと感じれるようになってくれば不安というのは少しは解消されていくのではないでしょうか。

そしてもしかしたら出来るのかもしれないと最初は小さかった期待も少しずつ膨らんでいくのではないかなと思うのです。

相場は常に変化しているのでマッチする時とマッチしない時というのがあるという事を体感するとリアリティが増してくるのだと思います。

このリアリティというのも何故を解決する行動力に繋がるのではないのかなと考えています。

どうすれば解決出来るのだろうとネットで調べたりインジを探すようになると上達してきていると考えてもいいのではないのかなと思うのです。

流れ

少しfxのトレードに慣れてきたfx初心者さんはエントリーをしない事には始まらないと考えるようになるのではないでしょうか。

だけどローソク足の進んでいる方向と反対方向のエントリーをしてしまってはお話にならないという事に気付くのではないかなと思います。

エントリーをするにしてもポイントというものがあるという事を知ると思います。

逆張りや順張りの押し目買いや戻り売りという方法があり確立としては押し目買いや戻り売りを狙った方がよさそうだとわかるようになってくるのではないでしょうか。

そして逆張りや順張りをするにしても流れをもっと把握した方が可能性も上がるという事にも気付くのだと思います。

ローソク足がどの方向に向かっているのかがわかればもっと確率は上がると考えどうすればそれがわかるのかを考え行動するのではないかなと思います。

そしてここからがfxの本当の難しさに直面するのかなと思います。

わかりそうでなかなかわからないと感じる時もあるのかなと思うのです。

また不安が襲ってくるのかもしれませんね。

ですがここでも行動だけが不安を解消出来る方法だと思うのです。

そして試行錯誤の繰り返しでまただんだんと慣れてくるのではないかなと思うのです。

エントリー

不安の方が大きければ焦りも出てくるのだと考えています。

焦りがあればミスも増えてくるのではないでしょうか。

悪循環に陥ってしまう事も考えられますね。

エントリーの失敗が続いてしまうとこの悪循環に陥ってしまう可能性が高くなるってしまうのではないでしょうか。

また失敗したらどうしようと不安に駆られても仕方が無いのかもしれなせんね。

こういった不安になっている時の特効薬はエントリーはしないという選択肢もあるという事に気付くという事ではないでしょうか。

それとエントリーを失敗した時にはどうして失敗をしたのかをその時に考えるようにして下さいね。

エントリー時に損切り設定をする習慣を付けるといいです。

また失敗をしたと確信をしたのであれば早めに損切りをしたほうがいいですよ。

無理なエントリーとは何かを考えるといいのではないでしょうか。

流れを予測し方向があっていたとしてもエントリータイミングが遅ければ失敗に繋がる可能性が高まります。

そして勢いがあるのかないのかの予測も必要なんだという事も知って欲しいなあと思います。

fx初心者さんの場合失敗には原因が存在する事の方が多いのかなと思うのです。

その原因を潰していけば成功する確率は上がっていくのではないのかなと思います。

あとがき

デモトレードの存在を知るだけで行動出来る事はたくさんあるという事がわかるのではないでしょうか。

リスクがほとんどないとわかれば行動してみようかなと思えるようになるのではないかなと思います。

調べたり試してみるという様な行動をすれば不安というのは一つずつ解消されていくのではないでしょうか。

考えているだけでな不安は解消されないのだと思います。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者が注意すべき4点の記事の画像

    fx初心者が注意すべき4点

  2. fx初心者の為のエントリースタイルのまとめの記事の画像

    fx初心者の為のエントリースタイルのまとめ

  3. fx初心者は利益追求よりも基礎固め優先の記事の画像

    fx初心者は利益追求よりも基礎固め優先

  4. fx初心者のスキルアップの方法の提案の記事の画像

    fx初心者のスキルアップの方法の提案

  5. fx初心者は1回の失敗で諦めるのはもったいないの記事の画像

    fx初心者は1回の失敗で諦めるのはもったいない

  6. FX初心者が稼ぎ方5選!理由と実例でわかりやすく説明

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!