fxブログ

fx初心者さんにノウハウの導入をおすすめする理由の記事の画像

fx初心者さんにノウハウの導入をおすすめする理由

今回のFX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2の記事タイトルはfx初心者さんにノウハウの導入をおすすめする理由と題してどうして僕がfx初心者さんにノウハウの導入をおすすめするのかの理由を記事にしていこうと思います。

これからfxを始めようかなと考えている初心者さんであればまずはfxのトレードとは一体どういったものなのかを体験してからfxのノウハウの導入を考えた方がいいと思いますし、その前にインジをまずは使ってみる方がいいと思います。

fx初心者さんであれば絶対に失敗をしたくないと考える人はかなり多いのではないかなと思いますが残念ながらfxでは絶対にという事はまずあり得ないので上手に失敗をする方法を学んでいった方がいいと思いますよ。

また1回1回のトレードに一喜一憂する事もかなり早い段階で卒業する事も考えていた方がいいかなと思います。

週で勝ち越しとか月のトータルでどのくらい勝ったという様な考え方の方がいいですよ。

それはどうしてかというと絶対が無いからです。

fx初心者さんからするとその絶対とは何?と思うかもしれませんね。

絶対勝つとかそういった類のものです。

チャートはトレーダーさん達の総意で動いていくのだと考えています。

世の中のトレーダーさん達なので考え方や資金は様々なのです。

なのでどうチャートが動くのかを予想する事はかなり困難なのです。

でもチャート分析はした方がいいんでしょと思われる人もいると思います。

どうしてチャート分析をした方がいいのかというと少しでも可能性の高いエントリーポイントを見つけるためです。

なのでエントリーポイントが見つかったとしても必ず勝てるとは限らないのがfxのトレードだと僕は考えています。

まあチャート分析の前にfx初心者さんは国内のfx会社さんのデモトレードを実際に体験してみて欲しいなあと思います。

まずやってみない事には始まりませんよね。

ここで意識して欲しい事はチャートの使い方に慣れる事とそれがスムーズに出来るようになってきたら用意されているインジケーターを片っ端から使ってみてくださいね。

チャートの使い方といっても最初から指値注文が出来るはずはありませんよね。

なので成行での注文と成行での決済で構いませんよ。

成行での注文とは自分がここでエントリーしたいと思ったところでエントリーすることで成行での決済はここでイグジット(利確)したいと思ったところでイグジットする事です。

ロット数と損切り設定も忘れずに行ってくださいね。

成功しようが失敗しようが気にしないでくださいね。

目的は慣れる事ですから。

次にデモのMT4のダウンロードをやった方がいいと思います。

チャート分析にはかなり有効だと思うからです。

国内のfx会社さんのチャートはトレード用でMT4はチャート分析用と分けた方が僕的にはやりやすいのではないかなと思うのです。

この時点ではまだまだノウハウは必要ないと思います。

まずはMT4にも慣れて欲しいなあと思います。

使い方はもちろんの事無料インジにも慣れていって欲しいなあと思うのです。

多分ですがここまでで半年くらいはかかってしまうんじゃないのかなと思います。

fxのトレードに向いている人であれば無料インジを使いこなせるようになってきてそれがもっと上手になってきたらノウハウは必要ないのではないのかなと思いますがなかなかそんな人はいないだろうなあとも思ってしまいます。

勝率100%があるなら

上記で絶対という事はfxではないと断言しました(まあ他の事でもほとんどの事がそうなんだとは思いますけどね)が仮の話になってしまうのですが勝率100%があるならノウハウは必要はないのではないのかなと思います。

その方法を見つけて追及すればいいだけなので勝ちパターンの研究をすればいいんじゃないかなと思うのです。

ですが実際にはそんな事は無いんですよね。

fxの情報で勝ちパターンを見つけるとか自分のルールを見つけるというのを見た事があるのかもしれませんね。

必勝パターンの様なものだと思うのですが勝ちパターンを見つけるとか自分のルールを見つけるというのは勝つ確率が高い所だけで勝負するという事なんじゃないかなと僕は考えています。

このブログ、FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2の記事でもわかる所だけで勝負してくださいねという様な事を何度も書いてきましたがこれも勝てる可能性が高いからで必ず勝てるとは限らないのです。

全ては可能性の話なのです。

しかも通常6割から7割くらい勝てれば御の字なんじゃないのかなと思います。

どうしてもfx初心者さんはもっと勝率を上げたいと考えてしまうのかもしれませんがfx初心者さんがどんなに頑張っても勝率8割とか9割というのはちょっと非現実的かなと思うのです。

それはどうしてかというとどう動くのかの予測がしづらいチャートでfxの経験が乏しい人が幾らノウハウを使ったとしてもそんなに勝率は上がらないのではないでしょうか。

それよりも勝率6割から7割くらいで負ける時にいかに上手に負けてつまり今日範囲内で負ける事でリスクマネージメントともいうのかな、それを目指す事の方が現実的なんじゃないのかなと思うのです。

なんにしてもfxで可能性を上げていくには経験が必要なのではないかなと思います。

fxのトレードは経験が必要

今夏の甲子園が行われているのですが、甲子園に行くには都道府県の試合を勝ち進んでいって都道府県の代表にならないと甲子園には行けませんよね。

それには野球のルールを覚えたりキャッチボールをしたりバッティング練習等をたくさんしているのではないかなと予想しているのですがfxでも同じ事が言えるのではないでしょうか。

たくさんの練習をする事はもちろん手法の研究もした方がいいですよね。

fxのトレードには幾つもの手法があります。

fx初心者さんの場合詳しくは無くてもいいとは思うのですがどういった手法があるのかくらいは知っておいた方がいいでしょうし何回かは実践してみた方がいいと思います。

自分に合った手法が見つかったら有利なのではないでしょうか。

これらは練習をする事でだんだんと上手になってくるのが通常ですよね。

練習をたくさんしていって経験を積んでいって欲しいなあと思うのです。

どうしてそう思うのかというと練習を積んでいって経験が豊富になってくると余裕が生まれるのではないでしょうか。

余裕が生まれる事によって冷静になっていけるのだと考えているのです。

冷静に自分を見つめる事が出来るようになるのではないでしょうか。

そうしたら自分に足りないものと負うものがだんだんと見えてくるのではないかなと思います。

例えば何処でエントリーをすればいいのかがわからなかったとしたらMT4で無料インジのエントリーサインの出るものを幾つも試してみようかなという風に考えられるようになってくるのではないかなと思います。

また何処でイグジットすればいいのかがわからなかったとしたらまずはサポレジの無料インジやMAラインを試してみようかなという風に考えられるようになってくるのではないでしょうか。

経験を積んでいくというメリットはかなりあるのではないのかなと思うのです。

デメリットは時間がかかってしまうという事ではないかなと思います。

今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーター

ノウハウを導入する事を考えるのはある程度経験を積んでからの方がいいと考えています。

それはノウハウを使いこなせる可能性が高くなるからだと考えていていくら有料のノウハウだからといっても万能では無いので負ける時は負けるのです。

ですがダマシを回避できる可能性は上がるのではないかなと思うのです。

ある程度経験をしてきたfx初心者さんにノウハウを導入するのをおすすめする理由は上達の時間短縮に繋がるかなと思うからです。

だからといって最初からポジション保有の時間が長いノウハウだとリスキーだろうなとも思うのです。

なので僕は最初のノウハウは比較的にポジション保有の時間が短い(場面にもよりますが)手法がfx初心者さんには合っているのではないかなと考えるのです。

比較的にポジション保有の時間が短いといっても本格的なスキャルピングだとfx初心者さんにはハードルが高いかなとも思うのです。

僕も今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターは使っているのですがfx初心者さんにとって程よさを感じるのです。

バンドを2つづつ上下に表示させて今の所の流れを目視しやすいしSPやNEOとエントリーチャンスというインジとの相性もいいかなと感じていて取り敢えずの高値や安値がわかりやすいかなと思います。

僕は平均足スムーズドは他の無料インジに変えているのですが同梱されている平均足スムーズドでも十分に使えるものではないかなと思います。

エントリーサインはいい時もあるしそうでもない時もあるという感じではあるのですが無用インジのVulkan ProfitとSEFC10でそれなりに補えているのかなと感じています。

他にもオリジナルのインジが用意されていてfx初心者さんが最初に導入するノウハウとしてはかなりいいんじゃないかなと思うのです。

⇒ 今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターの公式サイト

どういったインジケーターがあるのかは公式サイトでチェックしてみてくださいね。

画像もあるのでわかりやすいかなと思います。

またPDF資料もあるのでfx初心者さんでも設定はしやすいのかなとも思います。

日々の情報もSNSで発信されているのもfx初心者さんにはありがたいのではないかなと思います。

ドラゴン・ストラテジーFX

今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターでfx初心者さんもどうすればが何となくでもわかってくるのではないかなと思います。

こういった僕個人的にですけれど良質だなと思えるノウハウはそんなにないのではないかなと思うのです。

ですがだんだんと今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターに慣れてくるともう少しポジション保有の時間が長い方がいいなあと感じるようになってくるのではないかなと思います。

それはどうしてかというとポジション保有の時間が長い方が稼げる可能性が高いからですね。

それはそうなんですけれど僕は基本的にはポジションの持ち越しはfx初心者さんにはおすすめはしません。

その理由はリスクが上がってしまうからです。

それで今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターよりもポジションの保有が長くって(もちろん場合によりますけどね)ルールがシンプルなトレンドフォローの手法のドラゴン・ストラテジーFXがおすすめなのです。

初めてのノウハウ導入がドラゴン・ストラテジーFXでもいいのかもしれませんが僕的にはあまりおすすめしません。

その理由は慣れていた方が使いこなせる確率は高いだろうなあと思うからです。

エントリーチャンスはドラゴン・ストラテジーFXの方が少ないかなと思います。

これは仕方の無い事でドラゴン・ストラテジーFXの方が大きく稼ぎやすいかなと思うのですが、待つという事が出来なければ使いこなせないかなと思うのです。

また平均足を使っているのでこれも慣れが必要かなとも思うのです。

逆に平均足も理解できるようになると有利なのかなとも思うのですがfx初心者さんは焦らないで確実に階段を上っていって欲しいなあと思います。

今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターの次のノウハウを探しているのであればドラゴン・ストラテジーFXはおすすめですよ。

⇒ ドラゴン・ストラテジーFXの公式サイト

僕も愛用しているドラゴン・ストラテジーFXなのですがお知らせに投稿記事200回記念企画として現在一緒に使っている無料インジの設定資料をアップしています。

あとがき

fxのトレードが上手くなるには簡単にそしてすぐにという事はまず無いかなと思います。

時間をかけて練習していくしかないと考えているのですがfx初心者さんは何をどうすればいいのかがまずわからないのではないかなと思いました。

チャートに慣れてエントリーとイグジットが出来なければ何も始まりません。

fx初心者さんはデモトレードで基本的な事が出来るようになる事が最初の目標なのではないでしょうか。

次にチャート分析について学び練習していった方がいいと思います。

それにはMT4があった方が便利で無料インジに慣れていく事をその次の目標にした方がいいのではないかなと思います。

無料インジにも慣れてきたらノウハウの導入を考えてみるのもアリなのではないでしょうか。

最初から大物狙いではなくポジションの保有の時間が比較的短いものがリスクも抑えられるのでおすすめです。

これに慣れてきてからじょじょにトレンドフォローの手法のノウハウの導入がいいのではないかなと思います。

ここでもポジションの持ち越しはリスクがあるので注意して欲しいなあと思います。

後今夜は午後9時半からアメリカの個人所得等の指標発表と午後11時からパウエルFRB議長の発言があるので注意してくださいね。

ジャクソンホール会議の会議全体のテーマは不均等な経済におけるマクロ経済政策なんだそうです。

無風との見方もあるようですが油断大敵ですよ。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者はノウハウやインジを使えるようになったかを検証してみようの記事の画像

    fx初心者はノウハウやインジを使えるようになったかを検証してみよう

  2. fx初心者は自分ルールの改善は常に心掛けてねの記事の画像

    fx初心者は自分ルールの改善は常に心掛けてね

  3. FX初心者が稼ぎ方5選!理由と実例でわかりやすく説明

  4. fx初心者の思うは基礎が出来ていないの記事のアイキャッチ画像

    fx初心者の思うは基礎が出来ていない

  5. fx初心者は要所のチェックを習慣化してねの記事のアイキャッチ画像

    fx初心者は要所のチェックを習慣化してね

  6. fx初心者はステップアップのスタートラインにいる状態の記事の画像

    fx初心者はステップアップのスタートラインにいる状態

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!