fxブログ

fx初心者は動画で情報収集をの記事の画像

fx初心者は動画で情報収集を

動画といえばYouTubeをイメージする人がほとんどだとは思いますが、動画はYouTubeだけではなく国内のfx会社さんもオリジナルの動画を制作して情報提供に努めてくれているのをご存知でしょうか?

もちろんYouTubeチャンネルを開設している所もありますが、国内のfx会社のサイトに張り付けている所もあるのです。

まだわからないことの方が多いfx初心者さんであれば動画からも情報収集をしていった方がより早く成長できるのではないでしょうか。

YouTubeでfxで検索すると企業だけでなく個人でもチャンネルを開設して情報を発信している所もありますが、今回はこのブログ、FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2で紹介している国内のfx会社の動画事情を紹介していきたいと思います。

企業だからどうとか個人だからどうとかということではないのですが、fx初心者さんにとっては企業の動画の方がよりフラットなのではないかなと思います。

知識を深めるのであれば最初は国内のfx会社の動画をチェックする方が勉強になるのではないでしょうか。

その理由は実績を残している実力者が講師を務めていることが多くその道のプロが教えてくれていることが多いかなと思うからです。

時間のある時にでもチェックしてみてくださいね。

Contents

ヒロセ通商

ヒロセ通商さんはチャートの使い方を事細かく動画で説明してくれています。

.net4の使い方がメインのようでc2は見当たらないようです。

.netとc2では使い方が少し違うのでもしかしたらいずれ出てくるのかもしれないですね。

電話でサポートを受ければすぐに解決するし.netが使えればそんなに困ることはないかなとも思います。

c2ってなんでかタスクバーにピン止めできないのがちょっと難点かなと思います(大した問題でもないんですけどね)。

ヒロセ通商さんのYouTubeチャンネルもあってfx初心者さんは取引方法セミナーや勝つための方程式は勉強になるのではないかなと思います。

またお悩み相談もあるので週末の時間の空いている時にみてみるともしかしたら今自分が抱えているfxについての悩みも解決できるかもしれませんよ。

かなり慣れてきたらトレード手法の動画も上がっているので参考にしてみるのもいいのではないでしょうか。

本数としてはまあそこそこの量があるので一気見というわけにはいかないのかなとは思いますが勉強になるのではないかなと思います。

キャンペーン商品料理セミナーというものもあるのでキャンペーンで商品ゲットできた時には参考になるかもしれないですね。

⇒ ヒロセ通商さんのYouTubeチャンネル

みんなのfx

みんなのfxさんのサイトでは某タレントさんが初めてのfxのトレードを体験した時の動画が張り付けてあります。

そこからみんなのfxさんのYouTubeチャンネルに行ければいいのですが、行き方が何だかわかりづらいかなと感じました。

みんなのfxさんも結構有名な所なのでYouTubeチャンネルが無いわけないですよね。

上がっている総数としてはヒロセ通商さんとあまり変わらないかなという印象を持ちました。

ただみんなのfxさんの方の動画は1本1本の動画の長さは20分もないくらいの動画がほとんどなので見やすいかなと思います。

月曜日(月曜日に更新されているようですが毎週月曜日というわけではないようです)に更新されるFX最新予想【井口喜雄のディーラーズアイ】はチェックした方がよさそうな気がします。

少し慣れてきたfx初心者さんだとfxの上級者さんがどういった目線を持っているのかがわかればかなり勉強になりますね。

まだ全然慣れていないfx初心者さんであれば入門講座は勉強になるのではないかなと思います。

まだ慣れていないfx初心者さんにトレンドラインは早いと思うのでその下の段の入門講座から見ていった方がいいと思います。

⇒ みんなのfxさんのYouTubeチャンネル

JFX

jfxさんはサイトからでもすぐにYouTubeチャンネルに行くことが出来ます。

流石有名社長さんなだけにチャンネル登録者数もかなりの人数です。

上がっている動画の数も結構な量があります。

短い動画もあれば2時間近くの動画もあります。

今晩の相場展望はチェックしておいた方がいいかもしれませんね。

月一ですが雇用統計Live!というのも面白いのではないかなと思います。

今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターの作者のfxふうたさんが出演することも多いようなのでfx初心者さんはここでも勉強になるのではないかなと思います。

スペシャルLive!も面白いのではないかなと思います。

特にロンドン情報は普段聞く機会があまりないと思うのでfx初心者さんにとっても刺激があるのではないでしょうか。

チャートを開く時間が午後9時くらいからの人が多いと思うのでモーニングショットはfx初心者さんにとってはどうかなと思うのですが、エミン・ユルマズ氏の回はチェックしておいた方がいいのかなと思います。

トルコリラはfx初心者さんだとちょっと遠い通貨かなとも思いますが、エミン・ユルマズ氏の発言はなかなか興味を引くものがあると思うのでチェックはしておいた方がいいのではないかなと思います。

⇒ jfxさんのYouTubeチャンネル

GMOクリック証券

GMOクリック証券さんってYouTubeにはあまり力を入れていないようですね。

一応YouTubeチャンネルは開設されてはいるのですが、上がっている動画は4つだけでした(2021年5月14日現在)。

これから力を入れていくのかまたは別の展開を考えているのかは不明ですが、大手なのでやろうと動き出せばすごいものがたくさん出てくるだろうから今後が楽しみではあります。

fxに関しての動画はサイトでも見つけることが出来ませんでしたが、GMOクリック証券さんはGMOクリックTV 投資チャンネルというものがあってマーケット情報は毎日更新されているようです。

基本的には株式がメインのようで画面右側に文字情報で為替の情報が掲示されています。

おかしいなあと思ったらラジオCMと動画に分かれているんですね。

ですが動画といってもfxのセミナーという様なものではなくてほとんどがテレビコマーシャルの動画でした。

セントラル短資FX

セントラル短資FXさんはみんなが知っているというわけではないのかもしれませんが、それでもそれなりにチャンネル登録者数があります。

テクニカル分析を学ぼうはfx初心者さんにとっては勉強になる動画が結構あるのではないかなと思います。

どれも10分以内のものばかりなので時間的にもちょうどいいのではないでしょうか。

山中康司のテクニカル分析基礎講座は24分というものもあるので一気に見ようと思うのであればちょっと時間を作らないと厳しいかなと思いますが、こちらもチェックはしておいた方が勉強になるのではないかなと思います。

西原宏一のFXゼミはどうしてなのかはよくわからないのですが最初の10分くらいはしばらくお待ちください的な感じで画面が動きません。

そうはいっても1時間くらいは視聴できるようなので週末の空いている時間でチェックすればいいのかなと思います。

松崎美子氏のウェブセミナーは面白いのではないかなと思います。

見比べてみて総合判断するとリアルなロンドン市場が少しは見えてくるのかもしれませんね。

なかなか面白そうで勉強になるYouTubeチャンネルなんじゃないかなと思います。

⇒ セントラル短資FXさんのYouTubeチャンネル

まとめ

今回はfx初心者は動画で情報収集をというタイトルで記事を書きました。

基本的にはYouTubeチャンネルの紹介になるのですが、各社個性があるような無いようなというのが正直な感想です。

ですが、fx初心者さんは勉強になる動画が多いと思うので時間があれば一通りチェックはしておいた方がいいのではないかなと思います。

僕がfxを始めた頃はこんなに動画は充実していなかったように思います。

なのでひとつひとつ理解するまでにかなりの時間がかかってしまったように感じています。

それを考えると動画で学べるということはかなりの時間短縮になるのではないかなと思います。

今回はランキングで紹介している国内のfx会社のランキング順に動画に関してのことを記事にしています。

いろいろな情報が詰まっていると思うので情報収集していってくださいね。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者の最初の難関はデイトレードの記事の画像

    fx初心者の最初の難関はデイトレード

  2. fx初心者は上手くなりたかったら具体的に考えてみてねの記事の画像

    fx初心者は上手くなりたかったら具体的に考えてみてね

  3. fx初心者さんにノウハウの導入をおすすめする理由の記事の画像

    fx初心者さんにノウハウの導入をおすすめする理由

  4. fx初心者は結果を気にしないでねの記事の画像

    fx初心者は結果を気にしないでね

  5. fx初心者は知識と経験のバランスが大切の記事の画像

    fx初心者は知識と経験のバランスが大切

  6. fx初心者も環境を考える事は重要の記事の画像

    fx初心者も環境を考える事は重要

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!