fxブログ

fx初心者はfxの会社選びに悩む必要はありませんの記事の画像

fx初心者はfxの会社選びに悩む必要はありません

fxに興味が出てきてfxのことを調べていくとfxの業者さんのランキングのサイトをたくさん見かけるのではないでしょうか。

それでfx初心者さんもfxの会社を選ばなきゃという気持ちになってくるのだと思います。

fx初心者さんは最初からfxの会社選びで悩む必要はありません。

どうしてランキングサイトがたくさんあるのかという理由のひとつは儲かるからなんじゃないかなと思います。

ランキングサイトはないとかなり不便なのですが、だからといってfx初心者さんはまだfxの会社選びで悩む段階ではないと思います。

そう、fx初心者さんは先にすべきことが山ほどあります。

最低限の知識や為替の動きに関係してくる政治や経済の動きもチェックして為替相場との関わりを知っていくことも必要です。

これで初歩のファンダメンタルズ分析が出来るようになって欲しいなあと思います。

fxのトレードでは分析がメッチャ重要です。

分析方法は大きく分けるとファンダメンタルズ分析とテクニカル分析の2つがあります。

どちらも追及していくととても深いものがあるように感じます。

fxのトレードで生き残っていくには経験やテクニックも必要ですがすぐに身につくものではありません。

練習が必要です。

fxのトレードの練習はデモトレードでできます。

デモトレードは使用期間が決まっている所が多いのですが、メールアドレスがあればすぐにデモ口座を開設することも再登録することも簡単にできます。

デモトレードで経験やテクニックの練習をしていく必要があると考えているので、fx初心者さんはまだfxの会社選びで悩む必要はないのではないかなと思います。

Contents

国内の各fx会社のデモトレードをしてみる

fx初心者さんに必要なことはfxのトレードというものはどういうものなのかを知らないことには先に進めませんね。

fxのトレードをするにはチャートを見てトレードをするというのが一般的だと思います。

基本的には成り行きでの注文や指値での注文をして成り行きや指値での決済をします。

他には損切りの設定などもします。

IF-OCOなどといった方法もどこも使えるのではないかなと思います。

トレードをするにはこれだけの機能があればいいのですが、fxの会社はより使いやすいように各社独自のサービスがあったりします。

どのfxの会社のチャートが使いやすいのかというと、人それぞれなので何処がというものはありません。

そこまで大差はないようにも感じますが。

使用期間が決まっているのでまずはデモトレードができる所を片っ端から使ってみるといいのではないでしょうか。

国内のfxの会社はきっと予想以上にたくさんあるのだなと調べてみると思うかもしれませんが、デモトレードができる所はそこまで多くは無いので一通り使ってみるといい経験になると思います。

ちなみにLION FXとJFXのデモトレードはほぼ同じ感じです。

LION FXとDMMでは使い勝手が結構違うので勉強になるのではないかなと思います。

慣れてきたら海外のデモトレードをしてみる

国内のfxデモ口座を使用期限が切れるまで使ったとしたら1年で4社くらいは使えたのではないかなと思います。

1年間デモトレードをしてみたらそれなりにfxのトレードがわかってきたのではないでしょうか。

このブログではトレード用に国内のfx業者さん、チャート分析用にMT4をおすすめしているのですが、トレードも海外のデモトレードでしてみるといい経験になります。

FXDDやXMTradingといったfx業者さんは日本語の対応のサイトを用意しているのとデモトレードの開設の仕方もネットで探せばすぐに見つかるので簡単にデモ口座は開設出来ます。

国内のfx業者さんと海外のfx業者さんとの大きな違いは手数料ではないかなと思います。

国内のfx業者さんだと手数料が無料のところがほとんどなのですが、海外のfx業者さんだと手数料を取られます。

デモトレードだと関係がないのですが、リアルトレードだと注意が必要です。

海外のfx業者さんのMT4だと英語表示のイメージがあるかもしれませんがほとんどが日本語表示です。

確かインストールの時に設定出来た記憶があります。

英語にそこまで自信が無くてもほとんどの人が問題なく使えるのではないかなと思います。

使い方も調べればたくさん出てきます。

リアルトレードでは1000通貨のところで1ロットから

fx初心者さんの当面の目標はリアルトレードに移行することではないでしょうか。

リアルトレードに移行するということは、現実にお金を稼ぐ事ができるということですから。

ただし、お金を稼ぐことが出来ると同時にお金を失ってしまうというリスクもあるということを肝に銘じていてください。

そして、初めてのリアルトレードだと後者の確率の方が高いのではないかなと思います。

その理由はマインドセットと資金管理がまだ十分ではない可能性が高いと思うからです。

リアルなマインドセットと資金管理はリアルトレードでしか練習をすることが出来ないのではないかなと思います。

なので、できるだけリスクを回避するには1000通貨から始められるfxの会社を選んだ方がいいと思います。

しかもロット数は1でトレードをすることをおすすめします。

これだとお金を稼ぐというにはかなり少ない額しか稼ぐことはできませんが、逆に言えば失うお金も少しで済むのです。

1回のトレードで何十円とか良くても何百円くらいしか稼げないと思いますが、もちろん損切り設定をすることが条件なのですが、損切られても少なくて済むので致命的な打撃は受けないのではないかなと思います。

リアルトレードに移行したからといってもまだマインドセットと資金管理が十分でない場合はこうした策を講じてしっかりと鍛えていってくださいね。

しっかりと実力がついてそれに伴って資金が増えていったらその余剰資金で1万通貨からのfxの会社に口座を新たに作ればいいだけのことですから焦る必要はありません。

資金に余裕ができたら海外口座も視野に入れてみる

fx初心者さんであれば海外のfx業者さんにリアル口座を作ることはおすすめはしません。

fxは自己責任で行うもので口座を作ることも自己責任で行うものです。

それでも海外口座にあこがれる人はいるのではないかなと思います。

確かにいいところとそうでないところがあって、国内のfx業者さんでは味わえないものがあります。

その最たるものがレバレッジですね。

このレバレッジを活かせるのは上級者さんだということも理解して欲しいと思います。

どうして上級者さんでないと活かせないのかというとマインドセットと資金管理を含む総合的にfxのトレードが上手でないと資金運用がままならないと思うからです。

手数料もかかってきますし、口座維持料もかかってくるところもあります。

海外送金や税金も面倒だったりします。

大きな目標として設定するのはいいかもしれませんが、少ない資金でやることではないと思います。

fx初心者さんがまず目指すべきことは負けないことですね。

負けないようになるには慣れることが重要だと思います。

海外口座は大きな目標として視野に入れておくのもそれで頑張れるのであればそれでいいと思いますし、そういった資金が出来たのであれば株式や不動産という方法も開けてくるので楽しそうですけどね。

まとめ

今回はfx初心者はfxの会社選びに悩む必要はありませんと題して記事を書きました。

fx初心者さんだとまだどういった国内のfx業者さんがあるのかもわからないのだと思います。

百聞は一見に如かずでデモトレードを用意しているfxの会社であれば使ってみた方がいいと思います。

自分には合わないなと感じたのであれば、他を試してみて自分にしっくりくるところを見つけてください。

こういった理由でfx初心者さんはまだfxの会社選びで悩む必要はないと思うのです。

経験は重要です。

あまり使わないかもしれませんが、海外のfxのデモ口座も使ってみるといいのではないでしょうか。

近い将来リアルトレードに移行した時には1000通貨のfxの会社を選んでロット数は1でトレードを始めるのがいいのではないかと思います。

その理由はリスクが少ないからです。

そう遠くない将来にfxのトレードでそれなりの資金を稼ぐことが出来たのであれば海外口座も視野に入れてみると夢が膨らむのではないかと思います。

現実的にはおすすめはしませんけどね。

ある程度の夢は持っていないと持続することは難しいので精神的にもバランスを取ることも重要なことだと思います。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者は冷静にチャートを見てみようの記事の画像

    fx初心者は冷静にチャートを見てみよう

  2. fx初心者にとって儲かるというのは幻想の記事の画像

    fx初心者にとって儲かるというのは幻想

  3. fx初心者も環境を考える事は重要の記事の画像

    fx初心者も環境を考える事は重要

  4. fx初心者のためのパソコンとスマホの活用法の記事の画像

    fx初心者のためのパソコンとスマホの活用法

  5. fx初心者は負けた後の考え方で強くなっていくの記事の画像

    fx初心者は負けた後の考え方で強くなっていく

  6. fx初心者のこのタイミングはルールの見直しに最適の記事の画像

    fx初心者のこのタイミングはトレードルールの見直しに最適

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!