fxブログ

fx初心者さんは副業ではなく兼業だと考えた方がいいの記事の画像

fx初心者さんは副業ではなく兼業だと考えた方がいい

fx所初心者さんがfxに興味を持った理由はお金を稼ぎたいからという人が大半ではないでしょうか。

手っ取り早くお金を稼ぐのであれば他を選択した方が賢明です。

fx初心者さんはfxのトレードは副業ではなく兼業だと考えた方がいいのだと思うのです。

言葉ではちょっとした違いの様に感じてしまうのかもしれませんが、実際には大きな違いがあるように感じているのです。

fxのトレードはやったらその分お金がもらえるというわけではないですからね。

確実性を求めるのであれば、他の選択をした方がいいです。

多分ですが、投資というのは不確実しかないのかなと思います。

不確実の中で可能性を見つけ可能性の高い所から最大限の利益化を図るというのがfxのトレードなんだと考えているのです。

なので、スキルが必要。

スキルを発揮するには知識も必要。

知識を得るには経験が必要なのです。

知識は調べればいいのではと思うかもしれませんが、調べてわかる知識は事前準備レベルのものが多いかなと思うのです。

デモトレードでトレーニングを重ねていってマインドの重要さを感じ取れるようになってきたら少額スタートのリアルトレード。

ここでマインドやら資金管理を学びやっとスタートラインに立つ事が出来るのかなと考えています。

決して簡単に稼げるという様なものではないですね。

必ずお金がもらえるわけではない

一般的な日常を過ごしていれば考え方もそれに準じて最適化されているのではないでしょうか。

契約をして時間を拘束される代わりに与えられた仕事をすればお金がもらえます。

一般的な日常を過ごしていればこれって当たり前なんだと思います。

fxというか投資ではこの考え方は通用しません。

自分の資金を出してそのお金が資金を増やしてくれるかもしれないけれどスキルが無ければまず損をするという世界なのではないのかなと思います。

なので当たり前が違うのです。

自分の意志で選択をするところまでは同じですが、誰かに仕事を教わって失敗しても新人だからと誰かがフォローしてくれると考えていてはfxのトレードでは叩きのめされるだけです。

多くの時間を費やしたとしても負けてしまえばすっからかんになってしまいます。

fx初心者さんから見るとなんだかいい事無さそうに見えてくるのではないでしょうか。

fx初心者さんが不安や恐怖心を抱くのはある意味正解かなと思います。

スキル、知識、経験、マインド等が0もしくは0に近い状態からのスタートなので不安や恐怖を感じるのは当然かなと思います。

まあ、0からドンドンカウントアップされていけばいくほど可能性も大きくなってくるのかなとは思いますし、それが魅力なんだと感じているのです。

可能性をどう見るのかというのがとても大事かなと思いますし、どうすればいいのかなと考える事が重要かなと思うのです。

ちょっとした違いのように思えて大きな違い

副業と兼業の違いってちょっとした違いの様に感じてしまうのかなと思いますが、全然違うのだと考えているのです。

まあ、当然字が違うので当たり前といえば当たり前の事ではあるのですが、副業だと大体が給料が決まっているのではないでしょうか。

専門性を活かすのであれば歩合制という事もあるのでしょうが、一般的なイメージとしてはアルバイトが副業のイメージなのではないかなと思います。

日常生活の許容範囲内で時間を作りある程度の収入というのも計算が出来るのではないかなと思います。

趣味を活かす副業というのもあるのでしょうが多くの場合が既にライバルがたくさんいて思ったほど稼げなかったりするのかなと思います。

すぐにお金が欲しいのであれば既存の企業やショップ等に入れてもらい時給で働くというのがスタンダードなのではないでしょうか。

兼業は専業に成り得るのだと考えているのです。

この違いがデカいのかなと考えています。

日常生活が変わってしまう可能性があるのではないでしょうか。

言葉にすると稼げる可能性があり、しかも大きく稼げる可能性もあるのです。

fx初心者さんはここだけにフォーカスしないでくださいね。

稼げない可能性も同時に存在し、最悪の場合は資金を失ってしまう可能性もあるという事ですよ。

安定を選ぶか可能性を選ぶのかです。

fxは学びの期間が長い

安定にしても可能性にしても一長一短です。

安定はそれ以上が無い代わりにそれ以下も無いというのが一般的かなと思います。

可能性はその逆だと考えた方がいいのかなと思うのです。

可能性はあくまでも可能性なので危なっかしいです。

少しでも可能性を高めない事にはリスクの方が大きいままです。

fxの学びは可能性を高める事とリスクをマネージメントする事かなと思います。

更に経験を積む事によってマインドも鍛えられるのかなと思っているのです。

すぐに習得する事はまず無理です。

fxは学びの期間が長いのです。

月単位ではなく年単位だと考えておいた方がいいです。

専業になるのかもしれない事を数ヶ月で学び終えるなんて事はあり得ないだろうし、かえって不安になるのではないでしょうか。

なんとかなるなんて簡単に考えないでくださいね。

fxは学びの期間が長いですし、その長い期間の中では自己投資をした方がいい事も出てきます。

これも副業とは違う所なのかもしれませんね。

お金を稼ぐのが目的なのにお金が必要というのも何だか怪しささえ感じてしまうかもしれませんが、これがリアルです。

最低限の環境(PCとかモニターとかね)作り、マインドが鍛えられていないが為の損失とかノウハウに興味を持ったら欲しくなってしまうのです(僕がそうでした、、、今では厳選する事を憶えました)。

かなりの覚悟が必要かなと思います。

悪質な情報もある様なので注意も必要かなと思います。

PCとかモニターは最初はスペックさえあれば中古でいいですからね。

お金はかけるべきところでかけてそうでは無い所ではケチになるべきだと考えているのです。

専業に成り得る

物凄く夢のある事なんだと思います。

しかも基本的には環境は整っているだろうから新たに何かを準備する事はあまり無いのだと思うので、専業になるにあたっての初期費用はほとんどかからないのかなと思います。

24時間好きなだけトレードが出来ます。

稼げれば夢に描いていた事が現実味を帯びてきます。

完全週休二日制です。

電源とインターネット環境があれば場所を選びません。

fx初心者さんから見れば夢のように思えてしまうのかもしれませんね。

ですが、大変な部分も見るようにして下さいね。

必ずしも専業がいいというわけではないのかなと思うのです。

兼業には兼業の良さもあり専業にも専業の良さがあると同時にその逆もあるのだと思います。

ただ選択肢の種類は増えるのではないでしょうか。

こういった将来的な点も副業との違いかなと思います。

また、副業でも兼業でも専業にしても美味しいところだけというわけにはいかないというのが共通している点ではないかなと思うのです。

いいとこ取りはあり得ないですね。

副業を選ぶのか兼業を選ぶのかは将来を見据えて上手に時間を使うのがいいのではないでしょうか。

専業になるには資金を貯めなくっちゃという発想はしないでくださいね。

専業が出来るくらいの資金は兼業の時に稼ぐという発想が大事かなと思います。

夢を見るのは結果が出てから

fx初心者さんは夢を見る前に現実をみてくださいね。

fx初心者さんがfx初心者である以上夢は遥か彼方にあるのです。

夢に近づく為にはまず現実を見なくてはいけないのです。

fx初心者さんは何をするべきなのか。

最初の目的はデモトレードで継続して結果を残す事です。

これが出来るようになれば少しだけ夢に近づく事が出来ます。

少しだけです。

その理由はデモトレードだからです。

デモトレードはあくまでもトレーニングでしかないのです。

トレーニングでどんなにいい結果を出せるようになってもリアルトレードで同じ様に結果を出せるとは限らないのです。

実践経験が次のトレーニングになります。

マインドを鍛え資金管理のレベルを上げチャンスを逃さないスキルだけでなく収益の最大化が出来るようにならなければ夢には到達出来ないのだと考えているのです。

fxのトレードの面白いところは兼業でも可能だというところかなと思います。

まずは、デモトレードで継続して結果を残す事を目指してくださいね。

本格的に夢を見るのはそれからなんだと思うのです。

曖昧な中で夢を見ても実現は困難なのではないでしょうか。

実現可能な領域まで進む事がfx初心者さんにとってとても大事な事なのだと思うのです。

待っているだけでは何も変わりません。

行動するからこそ結果が生まれるのです。

いい結果を生むには試行錯誤が必要です。

あとがき

fx初心者さんからすると兼業と聞くと少し重い印象を持ってしまうかもしれませんが、これが現実かなと思います。

ですが、自分の資金が増えたり減ったりするというのも現実なのでしっかりと現実を直視して欲しいなあと思うのです。

やったらやった分だけ必ずお金がもらえるという世界ではないという事。

fxのトレードは専門的なスキルが必要でそれには知識や経験が必要。

スキルだけでなくマインドも鍛えていかなくては通用しないという事も重要です。

それらを得るには年単位の学びの期間が必要だと考えていて、それだけ大きく稼げる可能性もあるという事も意識して欲しいなあと思います。

将来的には専業という選択肢も出てくるのですが、まだまだfx初心者さんの時は目の前の現実に目を向けてデモトレードで継続して結果を残せるようになる事を目指して欲しいなあと思うのです。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者は自分の矛盾を認識しようの記事のアイキャッチ画像

    fx初心者は自分の矛盾を認識しよう

  2. fx初心者もフィボナッチを攻略しよう

    fx初心者もフィボナッチを攻略しよう

  3. fx初心者も市場の動きに注意しようの記事の画像

    fx初心者も市場の動きに注意しよう

  4. fx初心者のトレードは念には念を入れよを念頭においてねの記事の画像

    fx初心者のトレードは念には念を入れよを念頭においてね

  5. fx初心者のスキルアップの方法の提案の記事の画像

    fx初心者のスキルアップの方法の提案

  6. fx初心者は勝ちを焦らないようにねの画像

    fx初心者は勝ちを焦らないようにね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
error: Content is protected !!