fxブログ

fx初心者は誰でも稼げるを鵜呑みにして楽を考えないでねの記事の画像

fx初心者は誰でも稼げるを鵜呑みにして楽を考えないでね

世の中にはサービスが溢れています。

fxにしてもそれは例外ではないのだと思います。

ここで注意して欲しいなあと思う事はサービスが全て無料だとは思わないで欲しいなあという事なのです。

ネットに慣れてしまっていると無料のものもあったりするのでどれも無料と勘違いとか無料が基本だと勝手に考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

誰かが誰かに自分の稼ぐスキルもしくは考え方をタダで教えるという事はそうそう無いのではないのかなと考えているのです。

それと、こういった情報は全て胡散臭いとは思わないで欲しいなあとも思っているのです。

ネットの世界だけでなくこの世の中は胡散臭いものと胡散臭くないものとが混在しているという事をしっかりと認識していて欲しいなあと思うのです。

重要なのはリテラシーであり、冷静さなのではないでしょうか。

全く何もわからないfx初心者さんをタダで一人前のトレーダーに育ててあげる人がどのくらいいるのかを考えて欲しいなあと思います。

知り合いであればそれも近しい間柄であればいざ知らず、全くの他人というかあった事もないような人に誠心誠意タダで教えてくれる人というのはこの世の中にどのくらいいるのでしょうね。

だいたいがビジネスだと考えた方がいいのではないでしょうか。

そしてそれを理解した上なのであればウィンウィンの関係だといえるのではないかなと思います。

SNSでの募集であればマンツーマンというケースはそんなにないのではないのかなと思うのです。

一人対複数のfx初心者さんというのが基本的かなと思います。

慣れてきている人であればこういったシステムというのは有効なのかもしれませんが、何をしていいのかすらわからないようなfx初心者さんであれば何を言っているのかがまずわからないのではないのかなと思ってしまうのです。

fxでお金を稼ぎたいけれどトレードをやった事がない未経験者がお金を稼げるのかすらわからないというかむしろカモにされる可能性の方が高いのかなと思える世界で楽をしてお金を稼ごうと考えるとそれなりの資金が必要になるのではないでしょうか。

fxのトレードは確かに誰でも稼げる可能性はあるのだと思います。

ですが、それはスキルがあっての事。

fx初心者さんはここの部分を深く意識しておいて欲しいなあと思うのです。

マンツーマンでレッスンを受ければきっと短い期間でそれなりのスキルが身に付くのかもしれませんが、それなりの資金が必要なのではないでしょうか。

資金的にそこまで余裕が無いのであれば、自分で学んでいくしかないのだと思います。

独学か他人頼りか

自分にとって都合のいいサービスなんてそうそうあるものではないのだと考えておいた方がいい判断が出来るのではないでしょうか。

少し慣れてきたのでその世界で成功している人や食っている人、または教える事を専門にしている人に授業料を払ってステップアップするという方法はアリだと思います。

金銭的に余裕があるのであればそういった選択をしてより早くリアルトレードに挑戦してみるというのも夢のある話だと思います。

ですが、そこまで金銭的に余裕もなく知識や経験も無いのであれば独学という選択をするしかないのだと思うのです。

fx初心者さんの選択肢は独学か他人頼りかの2択なのかもしれないなあと思います。

また金銭的に余裕がない人であっても、出すべき時には出すという場面も出てくるのではないでしょうか。

そんな時に出し惜しみをしてしまうというのはちょっと危険な考え方かなあと思うのです。

というのもリアルトレードでは当然ですが、自己資金でトレードをします。

少しでも自己資金が減ってしまいそうな場面でこういった考えでいるとチキン利確の可能性が高いのかなと思ってしまいます。

そしてこれはコツコツドカンの可能性も高いという事ではないのかなとも思うのです。

独学か他人頼りかのどちらが正解ではなく、その状況においての選択肢だと考えた方がいいのではないでしょうか。

ビジネス

個人的にはSNS上での安易な誘い文句は見分けがつかないのかなあと思うのですが、ビジネスとしてしっかりと経営されている所であれば選択肢の一つに入れてもいいのではないでしょうか。

これは最低でも自分が判断出来るくらい慣れてきてからというのが必要最小限の条件ですけどね。

ビジネスである以上対価を支払う必要があります。

慣れてきていれば提示された金額が高いのか安いのかもしくは適正価格なのかの判断がしやすくなるのではないのかなと考えているのです。

夢を見るのは自由だと思うのですが、fx初心者さんはそこで自分の現実も同時に見て欲しいなあと思います。

正直fxのトレードは初心者にはハードルが高いと考えています。

ですが、超えられないハードルでもないのだとも考えているのです。

超えられるようなるにはどうすればいいのかが重要なのだと思うのです。

様々な業者さんがいるのだとは思いますが、いい業者さんであれば顧客の事を真剣に考えてくれるのではないでしょうか。

ですが、fx初心者さんに見分けられるのかとも思ってしまいます。

ノウハウも同じかなと思います。

使いこなせなければ意味が無いのではないかなと思うのです。

これがあればOKみたいなノウハウはないので誰でも簡単に使いこなせるという様なノウハウはないのだと考えているのです。

なので、その世界がわかってきてからお金を使う事をおすすめしているのです。

主観

fx初心者さんが独学でfxの事を学ぼうとするとネットの情報というのが教科書代わりになるのではないでしょうか。

ここでfx初心者さんに意識していて欲しいなあと思う事は、その情報の多くはその情報を発信した本人の主観だという事です。

fx初心者さんに当てはまる事もあればそうでない事もあるという事もあるのです。

fx初心者さんが5分足のチャートをメインに見ていたとして、他の人も同じとは限らないのです。

1時間足で見ているのかもしれませんよね。

何が違ってくるのかというとスケール感です。

時間の感覚も違ってくるし、値幅の感覚も違ってきます。

直近の高値の少し上とか直近の安値の少し下に損切り設定といっても時間足が違っていれば損切り幅は大きく違ってきますよね。

また買い方のトレーダーであれば買い方の見方が主観になるのではないでしょうか。

fx初心者さんはネットの情報を参考にするのもいいのですが、こういった部分にも配慮して解釈をしていくといいのではないかなと思います。

ネットの情報も安易に鵜呑みにしてしまうとまだ適応能力が十分でないと対応出来ない時もあるのかなと思うのです。

情報発信者さんとスキルの違いがあるという事をしっかりと意識して情報を参考にして欲しいなあと思います。

楽は高く個人は試練

お金をかけないで楽をしてfxで稼ぎたいというのは多くの人の夢ではあるのだと思います。

そしてただの夢だと考えています。

現実はそんなに甘くないですね。

fxのトレードは弱肉強食なんだと感じています。

そういった世界に入ろうとしているfx初心者さんは知識を深め経験を積みスキルを磨いていかない事には生き残ってはいけません。

その手段の一つとして他人頼りという選択肢を選ぶのもちゃんと選べるのであればいいのだと思います。

ですが、その授業料はfx初心者さんが決めることは出来ないのではないでしょうか。

そしてだいたいが決して安くはないのだと思います。

個人で勉強を選択するとしても試練の連続ではないのかなと思うのです。

わからない事だらけでどうすればいいのかの解決の糸口さえ見つからない時というのも結構あるのだと思います。

重要なのは諦めない事です。

向いていないと考えてしまう人もいるのかもしれませんが、右も左もわからない状態でのその判断は正確さにかけるのではないでしょうか。

楽を選択するのであればその授業料は高く、個人で独学を選択するのであればその道は険しく試練の連続だと覚悟をしていた方がいいのだと思います。

更に酷なのはどちらの選択をしたとしても確実に稼げるとは言えない世界がfxのトレードなんですよね。

まあ、これはどんなビジネスでもいえる事だとは思いますけどね。

あとがき

fxだけでなくビジネス全般に言える事だと思いますが、多くの場合において誰でも稼げる可能性は0ではないのだと思います。

ですが、実際に稼げるのはそのスキルを持っている人だけではないでしょうか。

甘いうたい文句を鵜呑みにしてしまうとその先には後悔が待ち受けている可能性が高いのかなと思います。

楽をして稼ぎたいのはみんな同じだと思いますが、楽をして稼げる事なんてほぼ無いのではないでしょうか。

楽を考えるのであれば効率化を考えれるようになる事の方が有意義なのではないかなと思うのです。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者がやらかすであろうミスを想定の記事の画像

    fx初心者がやらかすであろうミスを想定

  2. fx初心者の取引時間の目安の記事の画像

    fx初心者の取引時間の目安

  3. fx初心者は分析能力の向上が安定性を高めるの記事のアイキャッチ画像

    fx初心者は分析能力の向上が安定性を高める

  4. fx初心者も修正力をつけようの記事の画像

    fx初心者も修正力をつけよう

  5. fx初心者はデモチャートでローソク足を見続けてねの記事の画像

    fx初心者はデモチャートでローソク足を見続けてね

  6. fx初心者は健康管理もスキルのひとつだと認識してねの記事の画像

    fx初心者は健康管理もスキルのひとつだと認識してね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
error: Content is protected !!