fx相場情報

fx初心者のための各相場情報20210628の記事の画像

fx初心者のための各相場情報20210628

今回からfx初心者のための各相場情報というタイトルで記事を書いていこうと思います。

トレードに関することは結構書いてきたのでこれからはもう少しfx初心者さんに実質的に役に立つ情報を書いていけたらなあと考えています。

内容的にはテクニカル分析が主体になってくると思いますが、ファンダメンタルズ分析のこともかけていけたらいいなあと思います。

今後最初に注目度の高そうな指標発表や要人発言の予定から始めようかなと考えていますが、今日はそれほど注目度の高い指標や要人発言の予定はないようです。

また多くのfx初心者さんはチャートを開くのは午後9時くらいからだろうなあと予想しているので午後9時以降のものだけにしていきます。

ちなみに今夜はアメリカのウィリアムズNY連銀総裁の発言が午後10時からと同じくアメリカのリッチモンド連銀総裁のバーキンさんの発言が日付が変わってからの午前1時から予定されています。

今回からブログの更新は午後6時以降になっていきます。

ニーズがあるのかどうかは全然わかりませんが少しでもfx初心者さんのチャート分析に役に立てれば嬉しく思います。

出てきた数値などは無料インジを使っているものも多いのであくまでも参考程度にしてくださいね。

また相場は変動するものなので数値が夜には変わっている可能性もあるのでご自身でしっかりとチャート分析をして欲しいなあと思います。

ドル円相場

日足

0628ドル円相場日足チャート分析説明画像

このチャートで見る限り上が重そうな感じです。

この画像は午後6時過ぎにスクショしたものなのですが、午後9時だともう少しわかりやすくなっているかもしれませんね。

4時間足

0628ドル円相場4時間足チャート分析説明画像

ドル円相場の4時間足のチャートです。

4時間足のチャートからGolden MA MTF TT [x5] buttonという無料インジを表示させています(日足チャートだと上手く表示されない模様)。

Smoothed_HAS alerts button 1.02を見るとそろそろ色が変わりそうな感じですが他の無料インジを見るとちょっと上にBands-MA2-Devの+2σがあり4時間足でも上値が重いのかなという感じがします。

Bands-MA2-Devの中心線を見ると水平になってきているので大きな動きは期待できないのかもしれませんね。

流れはまだ上に向いている感じですが判断しづらいなあというのが正直な感想です。

1時間足

0628ドル円相場1時間足チャート分析説明画像

こちらはドル円相場1時間足のチャートです。

パッと見の方向は下の様に感じます。

未来予知fxのチャートをみるとお昼過ぎくらいにショートのエントリーサインが出ているのですが今回は10pipsだけの予想が出ています。

Bands-MA2-Devの形をみると現時点では1時間足でも大きくは動かなそうなのですがニューヨーク時間に期待したいですね。

DeMark Trendline Trader_mtfのProjectionLine近いしさらにその上にはBands-MA2-Devの+1σがあるので注意したいところなのですがいろいろなものに挟まれ過ぎのように思います。

SEFC10を見ると切り下がっていて昨日の早い時点でVulkan Profitのエントリーサインが出ています。

30分足

 

0628ドル円相場30分足チャート分析説明画像

画像ではVulkan Profitのエントリーサインが映っていますが先ほど消えてしまいました。

15分足

0628ドル円相場15分足チャート分析説明画像

Regression_MT4_V2という無料インジを見ると下を指しているのですが、他の無料インジは上かな。

SEFC10のラインが出ていてVulkan Profitのエントリーサインも出ています。

マーケティングfxの15分チャートを見てみると110.8付近に気になるラインがあるのでそこまでは行きそうかなあと見ています。

5分足

0628ドル円相場5分足チャート分析説明画像

このチャートを見る限り流れはまだ上のように見えますが、Bands-MA2-Devが気になるところかなと思います。

Bands-MA2-Devの中心線を突破するかどうかかなと思います。

トリックスは間もなくクロスしそうなのですが、同色クロスになるか微妙な感じです。

ちなみに日足のトリックスではファストトリックスが下向き、4時間足では上向き、1時間足では緑の同色クロスしたばかりという感じです。

今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターのチャートではトレンドバーはまだ上を示しているのですが2種類のバンドは水平になろうとしている所です。

ドラゴンストラテジーfxのチャートではドラゴンメーターは今のところ上を指していますがちょっと弱いかなという印象です。

110.72辺りに大きな抵抗線があってここを超えていければ上に行きそうなんですけどね。

ユーロドル相場

日足

0628ユーロドル相場日足チャート分析説明画像

Grail-Indicが下向きなので現時点での下の情報です。

Bands-MA2-Devの午後8時あたりの値は中心線で1.1659、マイナス1σが1.1188です。

DeMark Trendline Trader_mtfの下のProjectionLineは1.1401です。

トリックスは緑の同色クロスしています。

4時間足

0628ユーロドル相場4時間足チャート分析説明画像

Bands-MA2-Devの中心線は午後8時過ぎで1.20674、マイナス1σが1.1953、マイナス2σが1.1839です。

トリックスは現在同色の赤で共に下に向かおうとしているように見えます。

先ほどダイバージェンスが出ました。

1時間足

0628ユーロドル相場1時間足チャート分析説明画像

Bands-MA2-Devの形は大きな形でゆっくりと下に向かっている感じです。

中心線は1.12034、マイナス2σは1.1799です。

トリックスは東京時間辺りで緑の同色クロスをしていますがどちらも水平になろうとしているように見えます。

30分足

0628ユーロドル相場30分足チャート分析説明画像

Bands-MA2-Devが収縮傾向にあるようです。

現時点でローソク足が垂れてきているのですがSEFC10を突破するのか同じような所にBands-MA2-Devの中心線があるのでここを突破したら下に向かうのかもしれませんね。

15分足

0628ユーロドル相場15分足チャート分析説明画像

15分足のチャートもBands-MA2-Devは収束傾向にあるようです。

すでに垂れてきているのですがトリックスも遅い方のトリックスが0ラインを割ろうとしています。

マーケティングfxのチャートでは1.191辺りのラインを超え1.189辺りまで行くの可能性ありです。

勢いがあればマーケティングfxの1.184辺りまで行くのかもしれません。

5分足

0628ユーロドル相場5分足チャート分析説明画像

SEFC10の上のラインが出てからのVulkan Profitのエントリーサイン。

思いっきりチャンスを逃してしまっています。

この下落はどうしたんでしょうね。

こういった動きの時ってドラストfxのチャートだと掴みやすいのかなと思います。

それにしても300SMAとBands-MA2-Devはいい感じだなあと感じています。

あとがき

気が付けばもうすぐ午後9時になろうとしています。

イメージではもっと早く更新できるのかなと考えていたのですがとても甘かったです。

実際にやってみてすでに改善点も出ていて本当はポンド円相場とコアラ円もやろうと考えていたのですが予想以上に大変だったので次回からにしようと思います。

これからどんどん改良していってfx初心者さんにとって有益な情報かつ見やすい情報にして行けたらなあと思いました。

そして30分足から下はいらないなあとも感じました。

なので次回からは日足、4時間足、1時間足でやってみようと思います。

チャートも少しいじろうかなと思います。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. fx初心者のための各相場情報20210713の記事の画像

    fx初心者のための各相場情報20210713

  2. fx初心者のための各相場情報20210701の記事の画像

    fx初心者のための各相場情報20210701

  3. fx初心者のための各相場情報20210716の記事の画像

    fx初心者のための各相場情報20210716

  4. fx初心者のための各相場情報20210719

  5. fx初心者のための各相場情報20210705の記事の画像

    fx初心者のための各相場情報20210705

  6. fx初心者のための各相場情報20210721の記事の画像

    fx初心者のための各相場情報20210721

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!