fxブログ

fx初心者におすすめのサイトやブログの画像

fx初心者におすすめのサイトやブログ

fx初心者もfx口座やmt4のチャートを開く前にやっておいた方がいいルーティンがあります。

それは、各サイトやブログのチェックです。

ネット上では様々なサイトやブログがあるのでfx初心者はどれがいいのか、どのブログが自分にとって有益な情報が出ているのかがわかりづらいと思います。

正直どのサイトやブログが一番いいのかはわかりませんが、自分のチェックしているサイトやブログを参考にしてみるといいのではないかなと思いました。

ここで紹介させていただくサイトやブログは運営歴も長く質の高い内容だなと感じているので参考にしてみてください。

ここでは3つのサイトやブログを紹介しているのですが、その他で紹介しているサイトやブログもかなりいい感じで勉強になると思うのでチェックしてみてくださいね。

チャートを開く前のルーティンでチェックしていることろなので、サクッと読める内容の所が多く、3つ合わせても10分もかからないくらいでチェックできるのではないかなと思います。

また、ツイッターもされている方も多いのでツイッターも同時にチェックしてもそこまで時間を取られることはないと思うので一緒にチェックすることをお勧めしますし、ブックマークしておくと更に簡単にアクセスできるのでブックマークをしていた方が便利だと思います。

ブックマークが出来る環境でない場合はぶっくま!というサイトがあるので、ここを使うと便利ですよ。

Contents

ザイFX!

fx界隈では超有名なサイトなのではないでしょうか。

基本的にドル円相場とユーロドル相場がメインのように感じているのですが、このサイトは必ずチェックしておいた方がいいです。

まずチェックするのが現在の価格ですね。

昨夜からどのくらい動いたのかを軽くチェックするくらいでいいと思います。

そして、本日予定されている重要な指標の発表や要人発言の時間と市場予測の値がどのくらいかをチェックしましょう。

fx初心者はその下の指標発表や要人発言の説明も読んでおくと勉強になります。

これからどちらに動くのかの予想はとりあえずチェックくらいに捉えて信用しないで、参考程度にして、自分でチャートを開いて自分でチャート分析をしてくださいね。

その時の参考にするにはいいと思いますが、どんなにすごい人でも百発百中はあり得ないので参考程度にして欲しいのですが、自分のチャート分析とどのくらい乖離しているのかなどといったことも考えてみるのも勉強になるのではないでしょうか。

どのページも勉強になると思いますが、チャートを開く前のチェックとしては、今日の為替というページです。

ザイfxで検索すればすぐに見つかると思います。

トップページから見ていくのもいいのですが、今日の為替だけでもかなり参考になるのではないかなと思います。

スキャトレふうたFX

このブログのお勧めノウハウにもランクインさせている今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターの販売者さんのスキャトレふうたさんが運営しているブログです。

ここは、ドル円とポンド円 反発ポイントを見極めろというタイトルの所をチェックしています。

ドル円相場とポンド円相場の日足と4時間足のスキャトレふうたさんの目線であったり、意識したいポイントがピックアップされているので特にfx初心者は参考になるのではないでしょうか。

何度も書いていますが、あくまでも参考程度にしてくださいね。

自分でチャート分析をして実力を付けていかないと意味がありません。

ここで書かれていることはとても簡潔でサクッと読めます。

本日の戦略まとめというところはしっかりとチェックしておいて、チャートを開いて自分でチャート分析をしてもう一度このブログの本日の戦略まとめをもう一度見直してもいいかもしれません。

少し時間はかかってしまいますが、戦略を立てる勉強になるのではないでしょうか。

ポンド円をトレードしていなくても今はイギリスのEU離脱の微妙な時期なのでチェックしておいた方がいいと思います。

ドル円相場に全く影響はないとは言えないですし、むしろどのくらい影響があるのかという目線で見た方がいいのではないでしょうか。

スキャトレふうたさんはツイッターや動画もされていらっしゃるので時間があればこちらもチェックしておいた方がいいと思います。

MT4インディケーター貯蔵庫

このサイトは相場の値動きやファンダメンタルズ分析的な事が書かれているサイトではないのですが、他のサイトやブログチェックするついでに必ずチェックしています。

このサイトはサイトタイトルの通り基本、無料インジを紹介しているサイトで、更新頻度も今の所ほぼ毎日新しい無料インジを紹介しているサイトです。

紹介されている無料インジはmt4用ですが、どれもいい感じじゃないかなと感じています。

センスがとてもいい方なんだなあと感じていて、fx初心者は勉強になるのではないでしょうか。

実際に使ってみるのが一番の勉強になると思うのでどんどん利用させてもらったらいかがでしょう。

気に入らなければ外せばいいだけなのでリスクはほぼ無いと思います。

たまにmt4が壊れるることもあるのでそこだけは気を付けてくださいね(何度かmt4を入れ直した経験があります)。

また、元FXコーチによるFX情報商材検証ブログというブログも運営されていて、有料ノウハウのチェックに役に立つのではないかなと思います。

運営者は正太郎さんという方のようでツイッターも運営されているのでツイッターもチェックしておいた方がいいのではないかなと思います。

時間のある時にチェックしてみてくださいね。

その他のサイトやブログ

チャートを開く前に必ずチェックしているサイトやブログはこれらだけではなく、他にもニュース等もチェックしています。

必ずというわけではないのですが、高い頻度で世界の株価というサイトもチェックしていて、ここは株価だけでなくアメリカの株関連、原油価格、ゴールド、ドル円、ユロ円、ユロドルにビットコイン等の価格もチェックできるのでお勧めです。

たまにチェックしているのが、このブログでもお勧めノウハウにランクインさせているマナブ式FX完全マスタープログラムの販売者さんの斎藤学さんのブログもfx初心者は勉強になるのではないかなと思います。

ブログタイトルは、FX為替レート予想のブログです。

どうしてたまにしかチェックしていないのかというと、毎日斎藤学さんの無料メルマガを読んでいるからです。

たまにチェックしているブログは他にはデルタfxのイサムさんのブログやダメおやじさんのブログなんかも毎回ではないのですがチェックしています。

どちらもメルマガは毎日読んでいます。

毎日読んでいる無料メルマガでお勧めなのが、カワセ係長さんの無料メルマガです(ダブルスチール投資法というサイトに飛びます)。

この方は自動売買の方なのですが、裁量トレーダーが読んでも勉強になるなあと感じています。

このブログのトップページに岡安盛男の極FXというノウハウの広告を貼っている岡安盛男さんのメルマガも勉強になるのですが、これは、ノウハウの購入者特典なので無料ではありませんが、もし気になるのであればノウハウの購入を考えているのであれば結構勉強になるのでお勧めです。

まとめ

チャートを開く前に情報を収集しましょう。

参考になればと思い自分が毎回チェックしているサイトやブログを紹介しました。

3つは毎回必ずチェックしているサイトで、その他でたまにチェックしているサイトやブログを紹介しました。

たまにしかチェックしていないサイトやブログは無料メルマガを発行している所もあり、無料メルマガも勉強になると思います。

お勧めはカワセ係長さんのメルマガで、かなり気に入っているメルマガのひとつです。

トレードをしている時に迷ったら、ヤフーのfx掲示板も参考にするときもあるのでブックマークをしておくといいかもしれませんね。

投稿者プロフィール

管理人
plankam ぷらんかむ

FX歴は、ざっと10年くらいでしょうか、コツコツと続けてきています。

もともと政治や経済のことが好きで、FXへの興味もあったので続けてこられているのではないかなと思います。

基本的にはテクニカルに比重を置いてチャートを見ています。

FXを始めた頃は、失敗の連続でしたが、その失敗のおかげでこのブログを書き続けられているのかなと思えば、過去の失敗もそんなに悪いことではなかったのかなと、最近は思えるようになってきました。

たまたま運が良かっただけだとも感じているので、FX初心者さんにはほどほどの失敗の方がいいだろうなあと考えると、こんな道しるべがあってもいいんじゃないかなと思っています。

関連記事

  1. FX初心者でも稼げる?スキャルピングでのトレードのコツと注意点の記事のアイキャッチ画像

    FX初心者でも稼げる?スキャルピングでのトレードのコツと注意点

  2. fx初心者はシンプルな事が重要なので難しく考えないでねの記事の画像

    fx初心者はシンプルな事が重要なので難しく考えないでね

  3. fx初心者は小さく稼ぐのであれば簡単だと考えないでねの記事の画像

    fx初心者は小さく稼ぐのであれば簡単だと考えないでね

  4. fx初心者は考える事と想像する事を思い浮かべてみてねの記事の画像

    fx初心者は考える事と想像する事を思い浮かべてみてね

  5. fx初心者の運用テクニックとはの記事の画像

    fx初心者の運用テクニックとは

  6. fx初心者はトレードの練習期間に貯金の記事の画像

    fx初心者はトレードの練習期間に貯金

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!