FXはシンプルが故に奥深い、、、と思う

FXのシステムはとてもシンプルです。

けれど、それ故にとても奥が深いのです。

シンプルというのは、例えば、米ドル円相場で参加者(トレーダー)さん達が、ドルを買って円を売ったとします。

そうするとドルの価値が上がって、円の価値は下がります。

その結果、円安ドル高傾向に市場は進んでいきます。

ですが、世の中はとても広いです。

様々な考え方が存在していてそう簡単には方向は決まらないのです。

たくさんの意思が交錯して、個人としては思い通りにチャートが動いてくれない、ですが、多くのトレーダーさん達が意識しているきっかけも存在しているのです。

それをどう読むのかもFXの醍醐味であり、奥深さなのではないかと思います。

MT4のチャートを見ればわかると思いますが、上に上がるとしてもジグザグに上下しながら上昇していきますし、その逆も然りです。

勿論、急な上昇や下落もあります。

これらは、トレーダーさん達の意思の表れで、ラインであったり、重要指標の発表であったり、エントリーサインであったりと様々ですが、その根拠が不透明なものであれば、結果は大体見えています。

大前提で全てのトレードは自己責任で行い、それにマインドセットと資金管理が重要です。

これらが基礎になり時間をかけて知識を深め相場観を養って経験を積んでいく事を目指すといいと思いますし、それをサポートできるブログに成長していけたらなと考えています。

FXは、焦ってはだめですし、手早く簡単に出来るものではありません。

時間はかかってしまうと思いますが、しっかりと取り組んで実力をつけていく事が生き残っていく術ではないかと考えています。

急がば回れの精神で共に成長していきましょう。

相場は逃げませんし、じっくりと取り組んで実力をつけていった方が得るものも多いと思います。

FX初心者が存在し続ける方法として先人の知識や方法を知るというものがあります。

このブログでは、良質と思えるノウハウや知識、有料&無料のインジケーターを中心に紹介していこうと考えています。

無料インジはちょい足し的なアプローチで紹介していこうと思います。

個人的に気になったノウハウに無料インジを加えてトレードをするとどうなのか等、実験的な事をやっていければなと思います。

有料ノウハウや有料インジケーターは既に完成形ですが、そこに無料インジをちょい足しすると痒い所に手が届く様なイメージで、特にFX初心者さんは、より理解しやすいのではないかと思います。

嫌な経験も沢山するとは思いますが、マインドセットと資金管理が出来ていれば、たいていの事は乗り越えられると思います。

テクニカル分析だけに頼るのではなくて、ちゃんとファンダメンタルズ分析もバランスよく考慮に入れてMT4のチャート分析が出来るようになれば、裁量トレードが楽しくなるんじゃないかなと思います。

個人的にはその先にシステムトレードがあるんじゃないかなと考えています。

もうひとつ重要な事がありました。

それは、わからければ様子見をするです。

FXは待つ事もとても多いです。

待つ事に疲れてしまってなんとなくよさそうだからエントリー、そして失敗というパターンを何度も経験してきました。

わからないというのは、だいたいが根拠が明白でなかったりします。

不透明な根拠しかない時は、手を出さないのが賢明です。

また、一回一回にこだわらない事も大事かなと思います。

要はトータルで満足のいく結果が出せるかの方が大事なんじゃないかなと思うので、一喜一憂はなるべく早い時期に卒業してくださいね。

最初は泥臭くても段々スマートになっていければカッコいいですもんね。

最初からスマートに出来る人はまずいません。

経験値を稼いでレベルを上げて使えるアイテムを増やしていって、攻略法をマスターしてチャンスをものにするという点では、ラスボスはいないけれどRPGのゲームに似ているのかもしれませんね。

FXもハマればめっちゃ面白いので気に入ってもらえたら嬉しいです。

PR

本ページはプロモーションが含まれています

PAGE TOP
error: Content is protected !!